• 資産運用
  • 不動産投資

シノケンプロデュースの評判・口コミは?リアルな評判とメリットを解説

シノケンプロデュースの評判・口コミは?リアルな評判とメリットを解説

シノケンプロデュースはどんな不動産会社?
評判や口コミはどうなの?

不動産投資を検討している方の中には、シノケンプロデュースの評判・口コミが気になっている方も多いですよね。

この記事では、シノケンプロデュースの特徴や評判・口コミ、メリットとシノケンプロデュースでの不動産投資が向いている方を解説。

シノケンプロデュースの不動産投資が気になっている方はぜひ参考にしてください。

  • この記事の編集者
  • 最新記事
グッドカミング編集部
グッドカミング編集部
グッドカミングは、保険/資産運用/将来設計/投資など「お金」の悩みを解決するWebメディアです。ファイナンシャルプランナーが記事を監修し、情報の信頼性を担保。様々な経歴のライターが、自身の経験やお金に悩む人の体験談を基に記事を執筆しています。

シノケンプロデュースはどんな会社?

シノケンプロデュース_公式TOP

株式会社シノケンプロデュースは投資用アパートメントの開発・販売する不動産会社で、管理戸数47,000戸以上&入居率は高水準の98%以上を誇ります。※2023年年間平均/自社企画開発物件※1

30年以上の歴史があるシノケングループが100%出資する子会社で、金融機関からの信頼と実績により、最適な資金調達プランを提案。

好立地なデザイナーズアパートを中心に取り扱っており、管理業務の代行や家賃滞納保証などのサポートも充実しています。

不動産投資に関する無料セミナーや個別相談会も随時開催しており、大手不動産会社で投資したい方には最適な不動産会社でしょう。

会社名
株式会社シノケンプロデュース
所在地
東京都港区浜松町二丁目3番1号 日本生命浜松町クレアタワー
設立
2007年5月30日
資本金
4億9500万円
資本構成
株式会社シノケングループ
100% 出資
販売実績
6,000棟以上
事業内容
投資用アパートメントの企画、マーケティング、開発、建築、販売
アパート
ブランド
ハーモニーテラス(Harmony Terrace)
主要エリア
東京・福岡・大阪・京都・名古屋・仙台

シノケンプロデュースの評判・口コミ

最初は、都内のアパートを固定資産税を含まずに提案されたため、キャンセルいたしました。が、それにも関わらず、福岡県博多市、駅徒歩10分の物件をご紹介いただき、ほぼ即決しました。その後のローン付けにおいても、自己資金10パーセント未満でまとめてくれました。そして今でも、空室が出たとしても、割と早めに成約してくれており、営業の方が「立地が命」と言っていた通りでした。ということで、シノケンの営業の方には、大変感謝しております。
【引用:不動産投資のミカタ/シノケングループの口コミ・評判

「シノケンを選ぶ」シノケンの営業さんは質問にもきちんと答えてくれますし、デメリットも話してくれるので信頼感がありました
「ローン審査について」最初は年収などの面でうまくいかなかったのですが、シノケンの営業の方に動いていただいてクリアできました。
【引用:シノケングループ公式サイト/シノケンオーナーズボイス

Y様)
自己資金、管理から物件探しまで一貫してお任せできたので。一番大きいのは資金作りの部分ですね。大げさですがおそらくは組めないローンを組んでもらえたのかなと。僕なんかですと頭金を2割持っていないとローンを通してもらえないんですけど、(頭金が)500万円くらいで8000万円程度のアパートが買えました。
奥様)
私の年収だと、8000万円のローンを組むのはとても無理だと思うのですけれど、シノケンさんの独自のローンを使って、諸費用の400万円弱を用意するだけで、フルローンを組むことができました
【引用:シノケングループ公式サイト/シノケンオーナーズボイス

シノケンプロデュースに関して「サポートのおかげでフルローンが組めた」「良い物件を紹介してもらえた」との良い口コミが多く見られました。

自己資金が少ない方やしっかりサポートしてもらいたい方にとって、安心して取引できる会社と言えるでしょう。

シノケンプロデュースのメリット

シノケンプロデュースのメリット
✅人気の立地で入居率が98%以上
✅土地なしから不動産投資が始められる
✅自己資金が少なくても投資が可能
✅管理業務は代行&保証が充実
✅万が一のことがあっても資産が残る

人気の立地で入居率が98%以上

シノケンプロデュースが取り扱う物件は、自社ブランドのデザイナーズアパートが中心です。

独自のルートで立地の良い土地を入手し、東京や大阪、名古屋などの駅から10分以内の賃貸ニーズが高いエリアに、質の高いデザイナーズアパートを建設しています。

2017年にはグッドデザイン賞を受賞しており、入居率は約98%を超えているため、空室リスクは最小限に抑えられるでしょう。※2023年の年間平均/自社企画開発物件

立地や建物、ローンや税金、入居に関するリスクに対しての対策やサポートも万全なので、安心して不動産投資できるでしょう。

土地なしから不動産投資が始められる

シノケンプロデュースではオーナー様の約90%が土地なしからアパート経営を始めています。

地元や大手の不動産会社と連携し、独自のルートでプロが厳選した収益性の高い土地を確保

不動産投資で最も重要になる立地選びもプロに任せられるのも大きなメリットでしょう。

シノケンプロデュース_土地

自己資金が少なくても投資が可能

シノケングループには長年にわたる実績やネットワークを活かした豊富な資金調達プランがあり、中にはフルローンで融資する金融機関も。

そのため、シノケンプロデュースでは自己資金が少なくても投資が可能で、一般的な調達金利よりも低い金利で紹介してもらえます。

初期費用が足りるか心配な方でも投資を始められる点は、シノケンプロデュースの最大の強みです。

管理業務は代行&保証が充実

シノケンプロデュースは、リスク対策や管理業務を全て代行するなど、サポートや保証が充実している点も大きなメリットです。

物件購入後も手厚くサポートしてくれるので、忙しい方でも投資しやすく、オーナー様の99%が会社員や公務員

シノケンプロデュースの管理業務内容
管理業務

空室の入居者募集人物選定・審査
賃貸借契約締結契約書・鍵の保管
敷金の精算
消防設備点検
手付金の保険・清算金の受け渡し
入居者への対応

メンテナンス業務

入退去に伴う室内修繕・発注
清掃(月3回)
建物の保存・修繕工事発注

大家業務

入居者審査
家賃等集金清算書作成・送付
オーナー様と入居者の意見調整
入居者のクレーム対応

シノケンプロデュース_保証制度

また、退去時のリフォーム費用やエアコン、ガス給湯器の交換費用なども保証してくれるので、突然の出費の心配がありません。

万が一のことがあっても資産が残る

アパート購入時に利用するローンには金融機関の指定する「団体信用生命保険が組み込まれているケースがほとんど。※一部金融機関は除く

ローン返済中にオーナー様に万が一のことがあっても、ローンの残額は団体信用生命保険によって完済されます。

家族には無借金のアパートと家賃収入、土地も残るので、万が一の時でも安心です。

シノケンプロデュースのデメリット

シノケンプロデュースのデメリット
✅小規模での不動産投資には向いていない
✅必ず全員のローンが通るわけではない

小規模での不動産投資には向かない

シノケンプロデュースが取り扱っているのは主に土地付きの1棟アパートのため、区分マンションや戸建てに比べて購入費用が高くなります

大きな利益を得られるのはローン完済後と長期的な視点が必要になるので、まずは小規模で始めたい方は他の不動産投資を検討しましょう。

必ず全員のローンが通るわけではない

シノケングループは、少ない自己資金でも投資できるのが大きな特徴ですが、融資を受けるには審査を通過する必要があります

借入に対する支払いの滞納ある場合や月々の収入が安定していない場合などは、審査に通らない可能性も。

必ずしも全員が頭金0円で投資できるわけではない点を念頭に置いておきましょう。

シノケンプロデュースがおすすめな人

シノケンプロデュースがおすすめな人
✅管理業務を代行してもらいたい人
✅手厚い保証が欲しい人
✅手持ち資金が少ない人
✅人気のデザイナーズ物件に投資したい人

シノケンプロデュースは投資物件の建築から販売を担っているだけでなく、管理業務の代行などのサポートが充実しているので、忙しい方でも投資しやすいです。

物件は人気のデザイナーズアパートを中心に取り扱っており入居率も98%と高く、保証制度も充実しているのでリスクを最小限抑えたい方にも最適と言えます。

また、無料のセミナーや個別相談会を開催しており、物件購入以外にかかる費用や不動産投資に伴うリスクなどをしっかり説明してくれるのでまずはセミナーへの参加がおすすめです。

シノケンプロデュースで不動産投資を始める手順

  1. まずは資料請求
  2. セミナーや個別相談へ参加
  3. 担当者と面談・物件紹介
  4. 売買契約やローン契約を締結
  5. 契約成立&引き取り

まずは資料請求

まずはシノケンプロデュースの公式ホームページより、資料請求しましょう。

シノケンプロデュース_資料請求

アパート経営の基本やシノケンの特徴などが解説されたe-BOOKが無料で貰えます。

セミナーや個別相談へ参加

資料を見て不動産投資に興味が出たら、シノケンプロデュースのオンラインセミナーへ参加しましょう。

シノケンプロデュース_セミナーポイント

完全予約制の不動産投資セミナー個別相談があります。

まずは話が聞いてみたい方はセミナー、具体的に不動産投資の相談がしたい方は個別相談がおすすめです。

セミナーはオンラインで随時開催されているので、地方の方でも気軽に参加できます。

担当者と面談・物件紹介

セミナーに参加し、より詳しい話が聞きたい方、投資を始めたいと思った方は担当者と面談しましょう。

面談では年収や金融資産などから、担当者が最適な投資プランと投資プランに見合った物件を紹介

おすすめの物件について無料のシミュレーションや、希望者は物件見学もできるので、じっくり検討できます。

売買契約やローン契約を締結

紹介された中で気に入った物件があれば、契約手続きに進みます。

ローンを利用して不動産投資をする場合でも、シノケンプロデュースがローンの斡旋やサポートをしてくれるので安心です

融資や売買契約に必要な書類は、具体的に担当者が指示してくれるので、不明点は事前に確認しておきましょう。

契約成立&引き取り

問題なく売買成立すれば、同時に不動産の引き渡しを受け、晴れてオーナー様となります。

シノケンプロデュースでは管理業務も一括代行してくれるので、忙しい方や投資先の物件から離れて住んでいる方でも安心です。

シノケンプロデュース以外の不動産投資会社

シノケンプロデュース以外にも、不動産投資の相談から運用まで手厚くサポートしてくれる会社は多く存在します

無料セミナーや個人相談会を実施している不動産投資会社も多いので、一度話を聞いてみて自分に合ったパートナーを見つけましょう。

FJネクスト 日本財託
不動産
会社
日本財託_公式(四角)
入居率 99%以上
(2023年5月時点)
99%以上
(2024年3月時点)
取り扱い
エリア
都心エリア/
神奈川エリア
東京23区
取り扱い
物件
新築・中古
ガーラマンションシリーズ
中古の
区分マンション
仲介
手数料
あり なし
実績 首都圏の投資用マンション供給ランキング4年連続第1位 管理戸数29,000戸以上、オーナー数9,800人以上、入居率99%以上!
特徴 専門部署が物件の管理をサポート。好立地の物件に投資可能。 500件以上のメディアに掲載。しつこい営業・勧誘なし
公式
サイト

少額不動産投資向け

シノケン
ハーモニー
トーシン
パートナーズ
不動産
会社
シノケンハーモニー(マンション)_公式TOP トーシンパートナーズ-公式サイト
入居率 約98%
(※2023年の年間平均)
98.2%
(※2018年~2022年までの5年間の平均値)
取り扱い
エリア
東京23区/川崎市/横浜市 都心エリア/
神奈川エリア
取り扱い
物件
新築・中古
自社のデザイナーズマンション
新築・中古
自社のデザイナーズマンション
仲介
手数料
あり なし
実績 2022年上期首都圏の投資用マンション供給戸数第1位 自社ブランドマンション『ZOOM』で10年連続グッドデザイン賞受賞
特徴 頭金0円から始められる手厚い管理業務代行サービスあり。保証制度が充実。 月々1万円から始められる。物件・賃貸管理を任せられる。オーナー専用アプリで簡単管理!
公式
サイト
JPリターンズ RENOSY
(リノシー)
不動産
会社
JPリターンズ_公式 RENOSY(リノシー)-公式
入居率 99%以上
(2023年3月時点)
99%以上
(2023年4月時点)
取り扱い
エリア
東京都内 東京23区・川崎・横浜・大阪・神戸・京都・福岡
取り扱い
物件
中古ワンルームマンション 中古ワンルームマンション
仲介
手数料
なし なし
実績 2022年上期首都圏の投資用マンション供給戸数第1位 東京商工リサーチによる中古マンション不動産投資の売上実績4年連続No.1!
特徴 物件選定・管理・売却までのワンストップサービスを提供 物件の購入・管理・売却まで全て任せられる。初期費用は10万円~初回面談でPeyPeyポイント5万円分!
公式
サイト

シノケンプロデュースの評判:まとめ

株式会社シノケンプロデュースは投資用アパートメントの開発・販売する不動産会社で、管理戸数47,000戸以上&入居率は高水準の98%以上を誇ります。※2023年年間平均/自社企画開発物件※1

好立地のデザイナーズアパートを中心に取り扱っており、管理業務の代行や家賃滞納保証などのサポートも充実

無料のオンラインセミナーや個別相談会を随時開催しており、資料請求やセミナーに参加しても、しつこく勧誘される心配がないので気軽に参加してみましょう。

※1 参照:シノケンプロデュース