• 資産運用

JPリターンズの評判・口コミは?JPリターンズの強みやメリットを解説

JPリターンズの評判・口コミは?JPリターンズの強みやメリットを解説

JPリターンズの評判は?
JPリターンズで不動産投資するメリットは?

不動産投資を検討している方の中には、JPリターンズの評判・口コミが気になっている方も多いですよね。

この記事では、JPリターンズの特徴や評判・口コミ、メリットとJPリターンズでの不動産投資が向いている方を解説していきます。

JPリターンズの不動産投資が気になっている方はぜひ参考にしてください。

この記事の監修者

  • 有岡 直希

    ファイナンシャルプランナー

    大学卒業後、Webマーケターを経て外資系生命保険会社に転職。 個人対象のライフプラン・コンサルティングに携わり、顧客のニーズと社会保障制度を加味した論理的な提案に定評あり。 各生命保険商品を徹底的に分析し、価値ある保険商品の選別と保険の効果を高める活用法を提案します。
    <保有資格>
    AFP、2級ファイナンシャル・プランニング技能士
  • この記事の編集者
  • 最新記事
グッドカミング編集部
グッドカミング編集部
グッドカミングは、保険/資産運用/将来設計/投資など「お金」の悩みを解決するWebメディアです。ファイナンシャルプランナーが記事を監修し、情報の信頼性を担保。様々な経歴のライターが、自身の経験やお金に悩む人の体験談を基に記事を執筆しています。

JPリターンズの特徴

JPリターンズ_公式TOP

JPリターンズは不動産関連の事業を幅広く取り扱う不動産会社で、物件選定・管理・売却までのワンストップサービスを提供しています。

都心の好立地の中古物件を中心に取り扱っており、現時点での管理戸数は3500件以上入居率は99%以上、さらに創業以来、家賃滞納率0%(2023年3月時点)

物件購入時には不動産投資のプロが個別で相談対応、家賃保証や賃貸業務代行などの保証も充実しているので不動産投資が初めての方でも安心して利用できる不動産会社でしょう。

会社名
J.P.Returns株式会社
所在地
東京都千代田区丸の内2-6-1
丸の内パークビルディング6階
設立
平成14年11月
事業内容
不動産企画・開発事業
不動産売買・販売・仲介・管理事業
生命保険代理店事業
損害保険代理店事業

JPリターンズの評判・口コミ

JPリターンズの良い評判・口コミ

今後の不動産投資シナリオの様々な議論の中で、ほぼ全ての質問に的確に答えた上、新たな気づきを与えてくれている。また、わからないことはごまかさずにわからないと明確に返答する点も信頼度の上昇要因。 お会いするまで、自分の投資の中で利回りの低い区分マンションは買わないつもりだったのですが、早くも何軒か契約してしまいました。 今後はシナリオ分析のみではなく、現実の不動産マーケット(物件、融資、税制等)の状況についても具体的にお話をお伺いしていきたいと思います。
【引用:不動産投資のミカタ/ジェイピーリターンズ株式会社

他の業者では、耳障りの良い話だけが多かった中、こちらでは、基礎的な話から始まり、メリット、デメリットなどを数字やロジックを基に何回も丁寧に説明してもらいました。結果、巷に溢れる真偽不明な情報が多い中で、きちんと仕組みを理解することができました。紹介していただいた案件もとても良いもので、納得して話を進めることができました。今後の長い付き合いでさらに評価が高まることを期待しての星4つです。
【引用:Google/J.P.リターンズ㈱の評判・口コミ

初めての不動産資産購入で当初は不安もありました。が、税効果の仕組みから物件選定、購入後の管理まで、それぞれ考慮すべき基軸も含め非常に丁寧にご説明頂けたので、全て理解した上で購入することが出来ました。更に、物件を販売してそこで終わり、というご対応ではなく、購入後に留意すべきポイントや今後の対応も詳説頂けた事で一層信頼度が高まりました。本日初回購入手続が完了したばかりですが、追加資産の購入についても既に検討を開始した所です。引き続き宜しくお願い致します。
【引用:Google/J.P.リターンズ㈱の評判・口コミ

最近独学で投資のことを勉強していたのですが、本だけだと難しい用語ばかりで一度プロの方のお話を聞いて学び直したいと思い参加しました。独学では手に入りにくい最新の情報や、難しいことを分かりやすく解説してくれたのでよかったです。合間にコーヒータイムも設けられており、ゆったりとした気分でお話を聞くことができました。
【引用:JPリターンズ/セミナー参加者の声

JPリターンズの悪い評判・口コミ

JPリターンズは営業活動に積極的なため、一部では「営業電話が多い」との声があります。

一方で、「担当者の対応が丁寧だった」「セミナーが勉強になった」との良い口コミも多く見られました。

不動産投資が初心者・しっかりサポートしてもらいたい方にとって、安心して取引できる会社と言えるでしょう。

JPリターンズで不動産投資するメリット

JPリターンズのメリット
✅人気エリアの物件を扱っている
✅仲介手数料が0円
✅サポートや保証が手厚い
✅少額から投資できる

人気エリアの物件を扱っている

JPリターンズ_取り扱いエリア

JPリターンズが提供しているのは都心&駅近、生活環境の良さも考慮した人気のエリアの区分マンションが中心で、入居率は99%以上(2023年3月時点)

JPリターンズ_入居率

また、徹底した集金・送金の管理をしているため、創業以来、家賃滞納率は0%です。

JPリターンズ_家賃滞納率

不動産投資のリスクの一つである空室リスクが抑えられ、安定した家賃収入が得られます

仲介手数料が0円

JPリターンズ_仲介手数料

一般的な不動産取引では不動産会社との仲介手数料が必要ですが、JPリターンズは自社の物件を直接取引しているため、仲介手数料は0円

取引物件価格(税抜) 仲介手数料の上限
200万円以下 取引物件価格(税抜)×5%+消費税
200万円超~400万円以下 取引物件価格(税抜)×4%+2万円+消費税
400万円超 取引物件価格(税抜)×3%+6万円+消費税

参考:宅地建物取引業法

プロが仕入れた物件を紹介してもらえるので、不動産投資の初期費用を抑えられるだけでなく、物件を探す手間や物件選びに失敗するリスクを減らせます

サポートや保証が手厚い

JPリターンズでは、物件購入の相談から最終的には売却までをサポートするワンストップコンシェルジュサービスがあります。

JPリターンズ_ワンストップコンシェルジュサービス

JPリターンズがあらゆる面でフルサポートしてくれるので、何かトラブルがあっても迅速に解決してもらえます。

また、賃貸管理サービスも空室リスク対策に重点をおいた『家賃保証システム』管理トータルサポートに特化した『賃貸管理代行システム』の2つからピンポイントで必要なサポートが選択可能です。

JPリターンズ_管理サービス

少額から投資できる

JPリターンズでは、中古マンションをリノベーションした上で販売しているので、物件の価格が安い傾向にあります。

3つの物件ラインナップがあり、それぞれ目的や条件に合った物件に投資可能。

〇低価格高利回り物件
自資金10万円から購入可能!気軽に始められる1,000万円以下の高利回りマンション投資
〇都心築浅ハイスペック物件
不動の人気都心5区中心の超好立地!
ハイスペック築浅物件
〇都心ファミリータイプ物件
キャピタルゲインを狙える、オーナーチェンジ都心5区中心ファミリータイプ物件

中でも低価格高利回り物件は、自己資金10万円から始められるので、不動産投資の初心者でも挑戦しやすいでしょう。

JPリターンズ_低価格高利回り物件

JPリターンズで不動産投資するデメリット

JPリターンズのデメリット
✅オーナーチェンジ物件は内見できない
✅長期投資には向かない

オーナーチェンジ物件は内見できない

JPリターンズ_オーナーチェンジ物件

JPリターンズが提供する都心ファミリータイプの物件は、流通価格が低く設定されているオーナーチェンジ物件です。

オーナーチェンジ物件とは?

入居者と賃貸借契約を交わした状態のままで、オーナー(投資家)のみが変更する物件

オーナーチェンジ物件はすでに入居者がいるため内見ができず、部屋の状態・設備の状況が確認できません

ただ、すぐに家賃収入が入る点や存在ローンの審査が通りやすいなどのメリットもあります。

営業電話がくるケースがある

JPリターンズでは、資料請求時やセミナー参加時に電話番号を入力するので、営業電話がかかってくるケースがあります。

熱心な営業電話は不動産会社特有ですが、対応が苦手な方や話だけ聞いてみたい方にとっては迷惑に感じる可能性もあるでしょう。

JPリターンズで不動産投資を始める手順

  1. まずは資料請求
  2. 不動産投資セミナーや個人相談に参加(無料)
  3. 不動産融資プランの提案
  4. 売買契約やローン契約を締結
  5. 決済・物件の引き渡し
  6. 家賃収入がスタート

まずは資料請求

JPリターンズが気になっている方は、まずは資料請求をしてみましょう。

セミナーや個別相談へ参加

JPリターンズでは「最新の不動産トレンド」「成功しやすい手堅い投資法」「効果が高い税金対策」など、さまざまなテーマのセミナーが開催されています。

現在はセミナーの開催を一時的に停止していますが、人気の動画セミナーが無料で視聴可能(2024年4月時点)

JPリターンズ_動画セミナー

セミナーを聞いてより詳しい話がしたいと思った方は無料の個人相談を予約しましょう。

個人相談は対面とWEBから選べます。

JPリターンズ_相談方法

セミナーはオンラインで随時開催されているので、地方の方でも気軽に参加できます。

不動産融資プランの提案

個人相談では希望に合う物件情報だけでなく、実際の家賃収入や経費・出費などを融資プランを含めてシミュレーションしてもらえます。

売買契約やローン契約を締結

紹介された不動産投資プランに納得すれば、契約手続きに進みます。

再度、マンション経営についての諸条件や収支プランを細かく説明してもらえるので、しっかり確認した上で手続きを進めましょう。

契約成立&引き取り

JPリターンズの顧問司法書士による登記手続きを進めた後、ローンの実行、諸費用の精算を経て、問題なく売買成立すれば、同時に不動産の引き渡しを受け、晴れてオーナーとなります。

JPリターンズなら家賃管理などを全て請け負ってくれるので、煩雑な作業なく毎月安定した家賃収入が確保できます。

JPリターンズがおすすめな人

JPリターンズがおすすめな人
✅不動産投資の初心者
✅少額から投資したい人
✅手厚い保証が欲しい人
✅安定した家賃収入を得たい人
✅自分の投資目的に合った物件を選びたい人

JPリターンズでは「低価格高利回り物件/都心築浅ハイスペック物件/都心ファミリータイプ物件」から自分に合った投資物件が選択可能。

プロが厳選した都心の人気エリアかつ駅近の優良物件のみを提供しており、入居率が高いため、安定した家賃収入が得られます

自己資金10万円から投資できる物件も豊富に取り扱っているので、不動産投資が初めてでまずは少額から投資したい方にもおすすめ。

また、保証制度や管理サービスも手厚く、物件購入から管理・運営、売却まで任せられるので、忙しい方でも安心できるでしょう。

JPリターンズ以外の不動産投資会社

JPリターンズ以外にも、不動産投資の相談から運用まで手厚くサポートしてくれる会社は多く存在します

無料セミナーや個人相談会を実施している不動産投資会社も多いので、一度話を聞いてみて自分に合ったパートナーを見つけましょう。

トーシン
パートナーズ
RENOSY
(リノシー)
不動産
会社
トーシンパートナーズ-公式サイト RENOSY(リノシー)-公式
入居率 98.2%
(※2018年~2022年までの5年間の平均値)
99%以上
(2023年4月時点)
取り扱い
エリア
都心エリア/
神奈川エリア
東京23区・川崎・横浜・大阪・神戸・京都・福岡
取り扱い
物件
新築・中古
自社のデザイナーズマンション
中古ワンルームマンション
仲介
手数料
なし なし
実績 自社ブランドマンション『ZOOM』で10年連続グッドデザイン賞受賞 東京商工リサーチによる中古マンション不動産投資の売上実績4年連続No.1!
特徴 月々1万円から始められる。物件・賃貸管理を任せられる。オーナー専用アプリで簡単管理! 物件の購入・管理・売却まで全て任せられる。初期費用は10万円~初回面談でPeyPeyポイント5万円分!
公式
サイト
FJネクスト 日本財託
不動産
会社
日本財託_公式(四角)
入居率 99%以上
(2023年5月時点)
99%以上
(2024年3月時点)
取り扱い
エリア
都心エリア/
神奈川エリア
東京23区
取り扱い
物件
新築・中古
ガーラマンションシリーズ
中古の
区分マンション
仲介
手数料
あり なし
実績 首都圏の投資用マンション供給ランキング4年連続第1位 管理戸数29,000戸以上、オーナー数9,800人以上、入居率99%以上!
特徴 専門部署が物件の管理をサポート。好立地の物件に投資可能。 500件以上のメディアに掲載。しつこい営業・勧誘なし
公式
サイト

少額不動産投資向け

トーシン
パートナーズ
不動産
会社
トーシンパートナーズ-公式サイト
入居率 98.2%
(※2018年~2022年までの5年間の平均値)
取り扱い
エリア
都心エリア/
神奈川エリア
取り扱い
物件
新築・中古
自社のデザイナーズマンション
仲介
手数料
なし
実績 自社ブランドマンション『ZOOM』で10年連続グッドデザイン賞受賞
特徴 月々1万円から始められる。物件・賃貸管理を任せられる。オーナー専用アプリで簡単管理!
公式
サイト

JPリターンズの評判:まとめ

JPリターンズは物件選定・管理・売却までをワンストップサービスを提供している不動産会社です。

都心の好立地の中古物件を中心に取り扱っており、現時点での管理戸数は3500件以上入居率は99%以上、さらに創業以来、家賃滞納率0%(2023年3月時点)

「担当者の対応が丁寧だった」「セミナーが勉強になった」との良い口コミも多く、保証制度やサポートも手厚いので不動産投資の初心者でも安心できます。

JPリターンズが気になっている方はまずは資料請求や動画セミナーの視聴をしてみましょう。