• 資産形成

シノケンハーモニーの評判・口コミは?特徴やメリット、注意点を徹底解説

シノケンハーモニーの評判・口コミは?特徴やメリット、注意点を徹底解説

シノケンハーモニーはどんな不動産会社?
実際の評判や口コミは?

不動産投資を検討している方の中には、シノケンハーモニーの評判・口コミが気になっている方も多いですよね。

この記事では、シノケンハーモニーの特徴や評判・口コミ、メリット、シノケンハーモニーでの不動産投資が向いている人を解説します。

シノケンハーモニーの不動産投資が気になっている方はぜひ参考にしてください。

この記事の監修者

  • 有岡 直希

    ファイナンシャルプランナー

    大学卒業後、Webマーケターを経て外資系生命保険会社に転職。 個人対象のライフプラン・コンサルティングに携わり、顧客のニーズと社会保障制度を加味した論理的な提案に定評あり。 各生命保険商品を徹底的に分析し、価値ある保険商品の選別と保険の効果を高める活用法を提案します。
    <保有資格>
    AFP、2級ファイナンシャル・プランニング技能士
  • この記事の編集者
  • 最新記事
グッドカミング編集部
グッドカミング編集部
グッドカミングは、保険/資産運用/貯金/投資など「お金」の悩みを解決するWebメディアです。現役ファイナンシャルプランナーが記事を監修し、情報の信頼性を担保。様々な経歴のライターが、自身の経験やお金に悩む人の体験談を基に記事を執筆しています。

シノケンハーモニーはどんな会社?

シノケンハーモニー(マンション)_公式TOP

株式会社シノケンハーモニーは、株式会社シノケングループが100%出資する子会社で、投資用マンションの開発・販売を担っています。

親会社のシノケングループは創業から30年以上の歴史があり、2022年上期に首都圏の投資用マンション供給戸数第1位を獲得。※不動産経済研究所調べ

都心を中心とした単身者向けデザイナーズマンションを取り扱っており、入居者やオーナーが割安に利用できるサービスも充実しています。

不動産投資に関する無料セミナーや個別相談会等も随時開催しており、大手不動産会社で投資したい方には最適な不動産会社でしょう。

会社名
株式会社シノケンハーモニー
所在地
東京都港区浜松町二丁目3番1号
日本生命浜松町クレアタワー
設立
2011年5月24日
資本構成
株式会社シノケングループ
100% 出資
事業内容
投資用マンションの開発・販売
無料
セミナー
対面・オンライン

シノケンハーモニーの評判・口コミ

シノケンハーモニーの良い口コミ

営業担当者の身だしなみや清潔感は全く問題ないレベル。無理に購入させるといった姿勢も全く見られず、「自信をもって紹介しますが、購入するかしないかは本人が吟味して決めてください」といった感じが伝わってくる。昨今、サブリースの問題点がニュースになったが、空室リスクが怖いために不動産投資をためらっている人にとっては、最初のステップとしては、シノケンハーモニーの物件はいいのではないかと思える
引用:不動産投資のミカタ/株式会社シノケングループの評判・口コミ

自分自身、不動産投資をはじめたのがシノケンハーモニーを通してだったので、サブリースのことを含め、不動産投資のことなどいろいろと聞くことができたのは非常によかった不動産投資を始めるには、最適な業者ではないかと個人的には考えている。
引用:不動産投資のミカタ/株式会社シノケングループの評判・口コミ

頭金0円からでも不動産投資を始められると聞き、興味を持ちました。しかし、不動産投資についてはほとんど知識を身に着けていなかったので、まずは資料を見てみることにしました。不動産投資の仕組みやメリット、リスクまで初心者でも分かりやすいように解説してあったので、私でもなんとなくは理解することができました。担当者の方も親身になって丁寧に対応してくれたので嬉しく思いました。たくさんの物件のなかから、一番私にとって良い条件のものを選んでくれました。物件の管理もほとんどこの会社にお任せできるようなので、ホットしています。
引用:みん評/株式会社シノケングループの評判・口コミ

シノケンハーモニーの悪い口コミ

シノケンハーモニーは営業活動に積極的なため、一部では「営業電話が多い」との声があります。

一方で、「不動産投資が初めてでも安心」「担当者が親切だった」との良い口コミも多く見られました。

不動産投資が初心者・しっかりサポートしてもらいたい方にとって、安心して取引できる会社と言えるでしょう。

シノケンハーモニーのメリット

シノケンハーモニーのメリット
✅自己資金なしでも投資できる
✅デザイナーズマンションを取り扱っている
✅リピート率50%
✅リスク対策が万全
✅無料セミナーを開催

自己資金なしでも投資できる

シノケンハーモニーは、業界初の頭金0円から投資が始められます

シノケングループには長年にわたる実績やネットワークを活かした豊富な資金調達プランがあり、中にはフルローンで融資する金融機関も。

貯金がない、投資する初期費用が足りるか心配な方でも投資を始められるのは、シノケンハーモニーの最大の強みです。

デザイナーズマンションが中心

シノケンハーモニーで取り扱う物件は、自社ブランドのデザイナーズマンションと厳しい基準を満たした優良な中古物件が中心です。

独自のルートで好立地を入手し、東京23区、川崎市、横浜市の賃貸ニーズが高いエリアに、質の高いデザイナーズマンションを建設・販売をしています。

その結果、2019年にはグッドデザイン賞を受賞し、築20年以上の物件を含めた入居率は約98%を超えています。※2023年の年間平均/自社企画開発物件

立地や建物、ローンや税金、入居に関するリスクに対しての対策やサポートも万全なので、安心して不動産投資できるでしょう。

サポートや保証が充実している

シノケンハーモニーは、リスク対策や管理業務を全て代行するなどサポートや保証が充実している点も大きなメリットでしょう。

シノケンハーモニー_管理業務

物件購入後も手厚くサポートしてくれるので、忙しい方でも投資しやすく、実際にオーナーの多くが会社員や公務員です。

また、保証制度も充実しており、退去時のリフォーム費用や修理、設備交換費用なども保証してくれるので、自己負担の心配がありません。

無料のオンラインセミナーを開催

シノケンハーモニー_セミナーTOP

シノケンハーモニーでは、参加費無料の不動産投資のオンラインセミナーを開催しています。

累計参加者は5万人を超えており、「基礎から応用までわかりやすい」「無料なのに情報量が多い」との声が多いです。

また、シノケンハーモニーでは「しつこい営業は行いません」と明記しており、資料請求やセミナーに参加しても、しつこく勧誘される心配がないので気軽に参加してみましょう。

シノケンハーモニーの注意点

シノケンハーモニーでは、自己資金なしでも投資できるのが大きな特徴ですが、融資を受けるにはローンの審査に通る必要があります

借入に対する支払いの滞納ある場合や月々の収入が安定していない場合などは、審査に通らない可能性も。

必ずしも全員が頭金0円で投資できるわけではない点を念頭に置いておきましょう。

シノケンハーモニーがおすすめな人

シノケンプロデュースがおすすめな人
✅不動産投資初心者
✅しっかり基礎から勉強したい人
✅手厚くサポートしてもらいたい人
✅手持ち資金が少ない人
✅人気のデザイナーズ物件に投資したい人

シノケンハーモニーは投資物件の建築から販売を担っているだけでなく、管理業務などのサポートが充実しているので、忙しい方でも投資しやすいです。

物件は人気のデザイナーズマンションを中心に取り扱っており入居率も98%と高く、保証制度も充実しているのでリスクを最小限抑えたい方にも最適と言えます。

また、無料のセミナーや個別相談会を随時開催しており、物件購入以外にかかる費用や不動産投資に伴うリスクなどをしっかり説明してくれるのでまずはセミナーへの参加がおすすめ。

シノケンハーモニーで不動産投資を始める手順

まずは無料で資料請求

まずはシノケンハーモニーのホームページより、資料請求しましょう。

マンション経営のメリット&リスクやオーナーの声を紹介したオーナーズブックなどの不動産投資コンプリートガイドが無料で貰えます。

シノケンハーモニー(マンション)_資料請求

セミナーや個別相談へ参加

資料を見て不動産投資に興味が出たら、シノケンハーモニーのオンラインセミナーへ参加しましょう。

完全予約制の不動産投資セミナー個別相談があります。

まずは話が聞いてみたい方はセミナー、具体的に不動産投資の相談がしたい方は個別相談がおすすめです。

セミナーはオンラインで随時開催されているので、地方の方でも気軽に参加できます。

担当者と面談

セミナーに参加し、より詳しい話が聞きたい方、投資を始めたいと思った方は担当者と面談しましょう。

面談では年収や金融資産などから、担当者が最適な投資プランと投資プランに見合った物件を紹介

おすすめの物件について無料のシミュレーションや、希望者は物件見学もできるので、じっくり検討できます。

売買契約やローン契約を締結

紹介された中で気に入った物件があれば、契約手続きに進みます。

ローンを利用して不動産投資をする場合でも、シノケンハーモニーがローンの斡旋やサポートをしてくれるので安心です

融資や売買契約に必要な書類は、具体的に担当者が指示してくれるので、不明点は事前に確認しておきましょう。

契約成立&引き取り

問題なく売買成立すれば、同時に不動産の引き渡しを受け、晴れてオーナーとなります。

シノケンハーモニーでは賃貸管理や賃貸契約者の募集のサポートも受けられるので、管理業務を申し込むかも検討しておきましょう。

シノケンハーモニーの評判:まとめ

株式会社シノケンハーモニーは、株式会社シノケングループが100%出資する子会社で、投資用マンションの開発・販売を担っています。

都心を中心とした単身者向けデザイナーズマンションを取り扱っており、入居率は全国平均を大きく上回る約98%※2023年の年間平均/自社企画開発物件

無料のオンラインセミナーや個別相談会を随時開催しており、資料請求やセミナーに参加しても、しつこく勧誘される心配がないので気軽に参加してみましょう。