• JCBカード

JCBゴールドはホテル宿泊が割引されオトクに!

「JCBゴールドはホテルに利用できる?」
「JCBゴールドにホテル優待はある?」

JCBのゴールドカードでホテルの優待があるのかわからず、カードを作るか悩んでいる人は少なくありません。

JCBゴールド会員は、JCBのゴールドベーシックサービスを使えばホテル滞在のシーンで特典を受けられます。

この記事では、JCBゴールドのゴールドベーシックサービスの概要・サービスを受けるための注意点について詳しく解説していきます。

  • この記事の編集者
  • 最新記事
グッドカミング編集部
グッドカミング編集部
グッドカミングは、保険/資産運用/貯金/投資など「お金」の悩みを解決するWebメディアです。現役ファイナンシャルプランナーが全記事監修し、情報の信頼性を担保。様々な経歴のライターが、自身の経験やお金に悩む人の体験談を基に記事を執筆しています。

旅行はJCBゴールド1枚で安心

旅行や出張において宿泊に利用するホテルの質が悪かったりトラブルが起きると、それだけで満足度が下がりかねません。

旅行や出張のホテルで不満を感じないためにも、国内・海外問わず利用できるJCBのゴールドカードの優待を受けるのが賢明です。

JCBは有名テーマパークのオフィシャルスポンサーなので、会員限定オリジナル宿泊プランなどの特典もあります。

JCBゴールドベーシックサービスとは

JCBゴールドベーシックサービスとは、一般のカードでは受けられないハイレベルな特典が満載のゴールドカードの特典です。

JCBゴールドベーシックサービスの特典
・ベーシック
・トラベル
・エンターテイメント
・ライフ

詳細な内容は、JCBゴールドの公式サイトをご覧ください。

ベーシックの特典

会員専用デスク

特典内容
家族カード
会員情報誌「JCB THE PREMIUM」
カード付帯保険

トラベルの特典

空港ラウンジサービス

特典内容
JCBトラベル Oki Dokiトクトクサービス
手荷物無料宅配券サービス
ハーツレンタカーサービス
国内宿泊オンライン予約
海外ホテルオンライン予約

エンターテイメントの特典

JCBのチケットサービス

特典内容
JCBゴールド ゴルフサービス

ライフの特典

健康サービス

特典内容
JCB暮らしのお金相談ダイヤル
ゴールドフラワーサービス

JCBゴールドでワシントンホテルを割安に

ワシントンホテル
JCBゴールドを持っている人は、利便性と快適性がありスピード感のあるサービスを提供する「ワシントンホテル」の利用がおすすめ。

ワシントンホテルは全国の主要都市に拠点を構えている、比較的リーズナブルな価格で高品質なサービスを提供するホテルです。

専用サイトで対象ホテルを予約しJCBゴールド含むプレミアムカードで支払うと、インターネット限定のお得な価格で利用できます。

「旅行に行きたいけど、どのホテルにするか悩んでいる」人は、一度ワシントンホテルを検討してみるのが得策でしょう。

JCBゴールドの国内宿泊予約

国内宿泊オンライン予約

JCBの国内宿泊オンライン予約では、事前にOki Dokiポイントプログラム対象のJCBカードで支払うとポイントの倍率がUPします

【Oki Dokiポイントの倍率】
一般カード   ⇒3倍
プレミアムカード⇒5倍

(※表示倍率のうち、通常ポイントが1倍+ボーナスポイントが残りの倍率として反映。)

ただし、国内宿泊オンライン予約では、Oki Dokiポイントの利用はできません

Oki Dokiポイントは、国内宿泊の旅行代金として利用できる「JCBトラベルオンラインギフト」への申し込み・交換が可能です。

【ポイントで交換できるギフト金額】
250ポイント⇒1000円分のオンラインギフト
1250ポイント⇒5000円分のオンラインギフト
2500ポイント⇒10,000円分のオンラインギフト

JCBのゴールドカードで事前支払いをして、お得に国内旅行を楽しみましょう。

JCBプレミアムカードとは「JCB ザ・クラス/JCBプラチナ/JCBゴールド ザ・プレミア/JCBゴールド/」の総称。

JCBゴールドの国内旅行傷害保険

旅行代金をJCBの対象カード(ゴールド含む)で支払うと、国内旅行中の万が一の事故によるけがを手厚く補填してくれます。

補償ケース一覧
1.航空機や電車などの公共交通機関を利用中に事故にあい、手術を受けた
2.宿泊中に火災に巻き込まれて、入院が必要
3.旅行ツアー参加中にケガをして、通院治療した

保険金額や保険の適用条件・保険の詳細については公式サイトを確認して、国内のホテル滞在のシーンに備えましょう。

JCBゴールドの海外宿泊予約

JCBゴールドでは国内旅行での特典もありますが、海外旅行への特典もあります。

海外ホテルオンライン予約(アップルワールド)を経由して予約しJCBゴールドで決済すると、Oki Dokiポイントが12倍にまでUP

Oki Dokiポイントをためるためにも、海外ホテルオンライン予約(アップルワールド)を経由して海外旅行を予約して損はないでしょう。

JCBゴールドの海外旅行傷害保険

旅行代金等をJCBゴールド含む対象のカードで支払うと、海外旅行中の万一の事故によるケガや病気を手厚く補償します。

出発前の手続きや月々の保険料支払いなども一切不要で、海外旅行時のさまざまなトラブルに対して補填可能
(※引受保険会社:損害保険ジャパン株式会社)

安心して海外旅行を満喫するためにも、詳しい条件や保険内容は公式サイトを確認してホテル滞在含む海外旅行を満喫しましょう。

JCBカードにはカード付帯保険があり、万が一のケガや病気も相談できる「24時間日本語相談海外ホットライン」も利用◎

JCBゴールド/サービスの注意点

JCBゴールドは、ホテル優待を他の特典と同様に「賢く使えば」お得にリターンを受け取れる仕組みになっています。

国内・海外旅行において、高還元のポイントを受け取るためには、指定のホームページから予約+JCBゴールドで決済が必須。

JCBゴールドを持っているにも関わらずに「決済で対象以外のカードを使う」と、特別利率は適用されなくなってしまいます。

今回の優待を利用したい人は、必ず特典適用の指定のホームページから予約+JCBゴールドで支払いましょう

JCBゴールドはホテル優待もあり:まとめ

JCBゴールドは、国内の旅行では割安な料金でホテルを利用可能な特典がありました。

海外の旅行では宿泊先でのトラブルにも日本語で対応してもらえるなど、海外旅行での安心材料になります。

国内外問わず、旅行や出張が多い人はJCBゴールドを使い指定のホームページから予約し、対象のカードで支払うのがベストです。

まだJCBゴールドを持っていない・旅行や出張が多い人は、是非JCBのゴールドカードを検討していきましょう。