• リクルートカード

リクルートカード でAmazonギフト券をチャージするとお得になる?

「Amazonをお得に活用するには?」
「Amazonにおすすめのカードは?」

リクルートカードはAmazonでの利用でお得になるのか、気になる方も少なくないでしょう。

リクルートカードでnanacoにチャージしてからAmazonギフトカードを購入すると2重でポイントを得られますが、2024年現在では出来ません。

今回は、リクルートカードがAmazonに向くポイントや、Amazonでの買い物におすすめなクレジットカードについて紹介します。

Amazonを頻繁に利用する方は、ぜひ最後までご覧ください。

  • この記事の編集者
  • 最新記事
グッドカミング編集部
グッドカミング編集部
グッドカミングは、保険/資産運用/貯金/投資など「お金」の悩みを解決するWebメディアです。現役ファイナンシャルプランナーが全記事監修し、情報の信頼性を担保。様々な経歴のライターが、自身の経験やお金に悩む人の体験談を基に記事を執筆しています。

リクルートカードはAmazonでお得?

リクルートカードでnanacoにチャージして、Amazonギフト券を購入するとリクルートポイント・Amazonポイントの2重取りが可能な方法がありました。

Amazonギフト券チャージによるポイント還元キャンペーンは2022年12月31日(土)までで、現在ではポイントの2重取りはできません。

期間限定でAmazonギフト券チャージのポイント還元キャンペーンを開催しているので、定期的にAmazonをチェックしてみましょう

ポイントを2重取りする方法はない?

Amazonギフト券の初回購入2000円以上でアマゾンポイントが200ポイント貰えるキャンペーンは継続しています。

まだAmazonギフト券を購入していない方は、リクルートカードで購入するとポイントの2重取りが可能

  1. 2,000円以上の対象Amazonギフトカードをリクルートカードで購入する。
  2. 購入手続きで注文確定前にクーポンコードを入力。
  3. 翌月中旬に200円分のAmazonポイントが付与される。

【リクルート】Amazonでお得なカード

Amazonギフト券チャージによるポイント還元は廃止されており、以前よりAmazonポイントが得られない状況です。

Amazonでポイントを得やすいクレジットカードを紹介しますので、参考にしてください。

リクルートカード

リクルートカード

リクルートカードは、年会費無料にも関わらず1.2%の高水準なポイント還元率を誇るクレジットカード。

単純にポイント還元率が高く、Amazonだけでなくあらゆる支払いにおすすめです。

1ヵ月30,000円を限度として、対象電子マネーのチャージにもポイント還元されるのが特徴。

リクルートカードには最高2,000万円補償の旅行傷害保険も付帯しており、海外旅行での支払いにも向いているでしょう。

現在リクルートカードの新規入会+利用で最大6000円分ポイントプレゼント中。

JCBカード W

JCBカード Wは、基本的なポイント還元率は1%のカードですが、対象店舗での利用でポイントが数倍になるサービスがあります。

AmazonもJCBのポイントアップの対象であり、最大4倍のポイントを取得可能

【例】対象店舗
JCBカード Wの還元率
Starbucks eGift
21
Amazon
4
セブンイレブン
4
Appstore
3

ポイントアップ登録をしてからAmazonで買い物をする必要があるので注意しましょう。

リクルートポイントはAmazonでOK?

リクルートカードでは、月々の支払に対して1.2%のリクルートポイントを還元してもらえます。

還元されたリクルートポイントは様々な提携先ポイントと交換できますが、Amazonポイントへの交換には対応していません

1ポイントごとのリクルートポイント交換先
Pontaポイント
1ポイント
dポイント
1ポイント

リクルートポイントをAmazonで利用したい方は、Amazonでの支払いにも対応しているd POINTに交換するのがおすすめ

リクルートポイントの注意点

● 有効期限がある

リクルートポイントには「最後のリクルートポイント加算日から12ヵ月後の月末まで」と有効期限が定められています。

定期的にリクルートポイントの有効期限をチェックするのがおすすめ。

新たにリクルートポイントを得ると、その度有効期限が延長。

● 期間限定ポイントは交換できない

リクルートの期間限定ポイントとは、キャンペーンなどでプレゼントされるポイントで、有効期限や対象サービスが限定されています

リクルート期間限定ポイント
リクルートポイントと提携しているサイトでつかえるポイント。
サイト限定ポイント
サービスや有効期限が限定された、そのサービスでだけつかえる限定ポイント。

どちらの期間限定ポイントもPontaポイントやdポイントに交換できず、Amazonでは利用できないの注意しましょう。

リクルートカードをAmazonで活用

2024年現在ではAmazonギフト券の購入によるポイント付与が無くなったため、リクルートカード・nanacoを併用したポイント2重取りはできません。

Amazonギフト券2000円以上の初回購入で200ポイントが貰えるキャンペーンは継続しているのでおすすめです。

Amazonを頻繁に利用する方は、還元率が高いJCBカード Wとリクルートカードが最適

様々なクレジットカード・キャンペーンを活用して、お得にAmazonで買い物をしましょう。