• 資産形成

トーシンパートナーズの評判・口コミは?特徴や投資のメリット・デメリット

トーシンパートナーズの評判・口コミは?特徴や投資のメリット・デメリット

トーシンパートナーズの評判や口コミは?
トーシンパートナーズの不動産投資の特徴は?

不動産投資に興味がある方の中には『トーシンパートナーズ』での投資を考える方も少なくありませんが、実際の評判はどうなのか気になりますよね。

今回は、トーシンパートナーズの概要と評判や口コミトーシンパートナーズで投資するメリット・デメリットトーシンパートナーズがおすすめの人などを詳しく解説していきます。

この記事の監修者

  • 有岡 直希

    ファイナンシャルプランナー

    大学卒業後、Webマーケターを経て外資系生命保険会社に転職。 個人対象のライフプラン・コンサルティングに携わり、顧客のニーズと社会保障制度を加味した論理的な提案に定評あり。 各生命保険商品を徹底的に分析し、価値ある保険商品の選別と保険の効果を高める活用法を提案します。
    <保有資格>
    AFP、2級ファイナンシャル・プランニング技能士
  • この記事の編集者
  • 最新記事
グッドカミング編集部
グッドカミング編集部
グッドカミングは、保険/資産運用/貯金/投資など「お金」の悩みを解決するWebメディアです。現役ファイナンシャルプランナーが記事を監修し、情報の信頼性を担保。様々な経歴のライターが、自身の経験やお金に悩む人の体験談を基に記事を執筆しています。

トーシンパートナーズとは

トーシンパートナーズ-公式サイト

トーシンパートナーズは、マンションの企画・開発および不動産売買などを行っている不動産会社です。

会社名
株式会社トーシンパートナーズ
設立
平成元年2月18日
資本金
10億円
所在地
■ 本社:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-33-5
■ 原宿支店:東京都渋谷区神宮前1-4-16 神宮前M-SQUARE 5F
■ 大阪支店:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-4-5 御堂筋ビル4階
事業内容
マンションの企画・開発・販売
不動産の売買・仲介・賃貸
問い合わせ
無料の資料請求
無料オンライン相談受付中!

トーシンパートナーズは、自社ブランドの単身者向けデザイナーズマンションを企画・開発しています。

創業当初からは『フェニックスシリーズ』を270棟以上供給し、2013年からは新ブランド『ZOOM』を展開し10年連続でグッドデザイン賞を受賞

創業30年以上の実績とノウハウを活かして、長く愛されるマンションづくりを心掛けているため、高い入居率を維持しているのが特徴です。

トーシンパートナーズの評判・口コミ

トーシンパートナーズの良い評判

将来への蓄えの意味合いで投資を考え始めました。当初は、株式や為替などの金融系への投資も視野に入れてはいたのですが、リスクの高さが気になり、始めることを迷っていました。ここは、少ない資金で不動産への投資を行える点が気に入りました。1万円という、少ない資金からデザイナーズ物件への投資を行える点が良かったのです。サイトを眺めていっても、利回りが高そうな物件が数多く見られ、ここであれば間違いないと感じました。投資に関する相談をしてみると、管理面を含めた形でサポートしてくれることが分かりました。会社員である以上、余計な手間は掛けたくないものです。内容的には問題ないと感じ、すぐに投資を始めました。今では月の収支をスマホで眺めながら、楽しく投資を続けています。
【引用:みん評/トーシンパートナーズの口コミ・評判

オシャレな物件を探している時に利用しました。主要駅に集中していて、好物件が多いし、投資するのに値する立地条件だと思います。デザイン性もいいので、資産形成目的で物件を探すのに適していると思います。グッドデザイン賞や海外のデザイン賞を受賞しているので申し分ないです。担当の方は親切ですし、細かい質問にも丁寧に説明してくれました。しかし、担当者に本音で質問できない時や他の意見を知りたいときもあります。LINEで気軽に質問できるサービスは利用しやすいと思いました。まだ紹介されてない優良物件があるかも知れないので、積極的に質問した方がいいと感じました。
【引用:みん評/トーシンパートナーズの口コミ・評判

初めての不動産投資です。老後を少しでも快適に過ごせるようにと資産形成目的で始めました。不動産投資というと難しいイメージがありましたが、小額からでも始められるため、初心者にも向いていると思います。担当者の説明がわかりやすく、親切丁寧な印象を持ちました。投資家に合ったプランを提供してくれるため、無理をしない投資をすることができました。今後の方針やリスク管理などの相談にも乗ってくれて、アフターフォローもしっかりとしてくれます。長期運用となる不動産投資は、信頼できる会社にお任せするのが一番だと思います。
【引用:みん評/トーシンパートナーズの口コミ・評判

だいぶ前からマンション経営に興味があり、今まで色々と調べたり勉強したりしてきました。今回、やっと念願のマンション経営を始めることができました。これから先の資産づくりに最適と考え、準備をしてきましたが、こちらの会社と出会って、やっと決心できました。とても少ない投資額ですが、軌道に乗ったら少しずつ増やしていきたいと考えています。スタッフの方も、初心者の私にわかりやすく誠実に説明してくれるので、安心して任せることができています。少額から始められる投資として、マンション経営はとても自分にあっていると感じます。
【引用:みん評/トーシンパートナーズの口コミ・評判

トーシンパートナーズの悪い評判

都心部に住んでいない私には向いていない会社でした。私は片田舎に住んでいるので、紹介物件をいちいち見に行けないことからそう思いました。物件数は豊富で魅力的な物件は多いです。ただ写真等だけでは決断できなかった私がいます。収益性やアフターフォローの説明もきちんとしてくれます。説明はビジネスライクで要点を得ており、わかりやすかったと思います。一方で電話の回数がかなり多く、「数多く紹介すればどれか契約するだろう」的な営業スタイルは正直煩わしかったです。じっくり選びたい私にはこの点も合いませんでした。
【引用:みん評/トーシンパートナーズの口コミ・評判

トーシンパートナーズの口コミや評判では都市部にしか物件がない点や不動産会社に多い『営業の電話が煩わしい』との声もありました。

しかし、『少額から投資を始められる』『丁寧な対応でアフターフォローもしっかりしている』との口コミも多いため、都心の人気エリアの物件で少額から不動産投資を始めたい方には、トーシンパートナーズはおすすめです。

デザイン性も高い物件を取り扱っているため入居率も高くマンション管理のサポートも手厚いので、不動産のような長期運用の投資を始めたい方には高評価と言えます。

トーシンパートナーズのメリット

【トーシンパートナーズのメリット】
● 入居率が平均98.2%と非常に高い
● 少額から不動産投資を始められる
● 賃貸管理と建物管理の両方を任せられる
● アプリで効率的に管理できる

入居率が平均98.2%と非常に高い

トーシンパートナーズが取り扱っているマンションの入居率は平均98.2%と非常に高いです。※2018年~2022年までの5年間の平均値

10年連続でグッドデザイン賞を受賞するほどデザイン性が高く、都心の人気エリアにある物件のため高い入居率の維持が可能

空室リスクが低く安定した収入が見込めるので、不動産投資が初めての方にもおすすめです。

少額から不動産投資を始められる

トーシンパートナーズの不動産投資は月々1万円程度の少額からでも始められます。

トーシンパートナーズ-収入

マンション購入は十分な資金が必要なイメージがありますが、マンション購入のローン返済と家賃収入がほぼ同程度となり、支出は差額の1万円程度で始めている方も多いです。

また、不動産購入のリスクとして万一の時にローン返済が残っている場合を心配される方も多いですが、オーナーが死亡やがん・高度障害になった際には保険でローンを完済できます。※がん保険の適用には条件があります。

トーシンパートナーズ-もしもの時

物件購入時に組むローンは「団体信用生命保険」への加入がセットとなっており、オーナーに万一があると保険会社が残りの住宅ローンを支払うシステムです。

ローン完済の不動産はそのまま貸し続ければ毎年96万円程度の不労収入となり、売却すれば数千万円のまとまったお金に換えられるメリットがあります。

賃貸管理と建物管理の両方を任せられる

トーシンパートナーズでは、物件の運用や管理をプロに任せられるのも大きなメリットです。

トーシンパートナーズ-サポート

入居者の管理や物件のメンテナンスなども任せられるため、一般的なオーナーよりも手間をかけずにマンション運営ができます。

また、オーナー専用の相談ダイヤルでは専任スタッフがマンションの運営やライフプランの相談まで無料で対応してくれるので、困った時は気軽に相談が可能です。

アプリで効率的に管理できる

トーシンパートナーズにはオーナー専用のアプリ『LENZ』があり、収支管理や書類の確認、賃貸入出金管理など不動産運営を効率的にサポートしてくれます。

トーシンパートナーズのスタッフへチャット相談ができる機能や確定申告などの手続きなどもアプリでできるため、会社員など本業が忙しい方でも安心です。

トーシンパートナーズのデメリット

【トーシンパートナーズのデメリット】
● 定期的な不動産投資セミナーはない
● 投資できるのは区分単位のマンションのみ
● 営業の電話が多い

定期的な不動産投資セミナーはない

トーシンパートナーズでは不動産投資に関するセミナーは定期的には開催されていません

ただし、Web申込みでマンション経営についてのスタートブックが無料でもらえるほか、無料で個別オンライン相談を受け付けているので、不動産投資に興味がある方はそちらを利用してみましょう。

トーシンパートナーズ-無料-案内

投資できるのは区分単位のマンションのみ

トーシンパートナーズで取り扱っているのは新築・中古のワンルームマンションとなり、戸建てやマンション一棟への投資はできません

しかし、ワンルームマンションの運営は初心者でも運営がしやすいため、不動産投資が初めての方にもおすすめと言えます。

営業の電話が多い

口コミでも見られたように、トーシンパートナーズでは営業の電話が多いとの声があります。

資料請求や無料個別相談などをした方は「投資に興味がある」と判断されるため営業の電話がかかってきますが、トーシンパートナーズで投資するつもりがない場合ははっきりと断りましょう。

トーシンパートナーズで不動産投資する手順

トーシンパートナーズで投資する手順
資料請求・個別オンライン相談をする
物件を調査して申し込み
金融機関へ融資の申請
決済~物件の引き渡し

資料請求・個別オンライン相談をする

トーシンパートナーズで不動産投資を始める場合は、まずは資料請求や無料のオンライン相談へ申し込みましょう。

トーシンパートナーズ-スタートブック

トーシンパートナーズではマンション経営がわかるスタートブックを無料でプレゼントしてくれるので、不動産投資について学びたい方におすすめです。

不動産投資についてさらに詳しく知りたい方や疑問がある方は無料で個別オンライン相談も受け付けています

物件を調査して申し込み

紹介される物件の中で投資したい物件があった場合は、担当者へ伝えて申込みをしましょう。

物件を選ぶ際は、物件の現在の状態や立地・周辺環境などを複数の物件と比較して選ぶのがおすすめです。

想定家賃や想定利回り、固定資産税や維持管理費なども、将来にわたるシミュレーションのためにチェックし、ファイナンシャルプランナーへの相談もしておくと良いでしょう。

金融機関へ融資の申請

投資する物件が決まったら、金融機関へ融資の申請を行います。

投資資金が十分にある方は別ですが、不動産投資の際の物件購入は融資で申請する場合が多いです。

事業計画書など投資対象不動産に関する書類の提供はトーシンパートナーズがサポートしてくれますが、自分でも内容をしっかりと確認しておきましょう。

決済~物件の引き渡し

融資が決まったら物件の決済と引き渡しです。

引き渡し時には、契約時の内容と実際の物件に異なる点がないかなどをしっかり確認しておきましょう。

賃貸管理や入居者の管理はトーシンパートナーズのサポートが受けられるので、管理業務をどうするかについても契約時に決めておくのがおすすめです。

トーシンパートナーズがおすすめな人

【トーシンパートナーズがおすすめな人】
● 人気エリアの物件に投資したい
● デザイン性の高い良質な物件に投資したい
● 少額から始めて長期的な資産形成をしたい
● 実績豊富な会社で不動産投資したい
● 物件の管理サポートは手厚い方がいい

トーシンパートナーズで取り扱っている物件は、10年連続グッドデザイン賞を受賞しているデザイン性の高い物件で都市部の人気エリアで展開しているため、入居率も高く長期間の運用に向いています

1万円程度の少額から不動産投資を始められ、ローンを完済すれば安定した家賃収入が得られるため、将来のための資産形成にもなるでしょう。

設立30年以上の実績があり、培ってきた経験やノウハウでマンション経営をサポートしてくれるので安心です。

物件の管理プランも選べるので、マンション経営の手間をできるだけ少なくしたい方にはトーシンパートナーズがおすすめと言えます。

トーシンパートナーズの評判・口コミ:まとめ

トーシンパートナーズは、30年以上の実績があり人気エリアでデザイン性の高いワンルームマンションへ投資できる不動産会社です。

入居率は平均98.2%と非常に高く、1万円程度の少額からでも不動産投資を始められるため、長期的に資産形成をしたい方におすすめ

口コミでは「営業電話が多い」との声もありましたが、「好物件が多く対応も親切で丁寧」との声も多いため、不動産投資が初心者の方でも利用する価値は高いでしょう。

トーシンパートナーズでの不動産投資に興味がある方は、まずは無料の資料請求や無料のオンライン相談へ申し込みをしてみてくださいね。

トーシンパートナーズ-資料請求