• ANAカード

徹底解説!ANA SFC(スーパーフライヤーズ)プレミアムカードの価値とは?

「ANA SFC プレミアムカードとは?」
「ANA SFC プレミアムカードの特典は?」
「他のSFCカードとプレミアムの違いは?」

ANAのSFCプレミアムカードの取得を検討しているものの、特典や他のカードとの違いが分からず悩んでいる人も少なくありません。

SFCプレミアムカードはANA SFCの中でも最高峰のステータスを持っており、プレミアムカードならではの特典も多数あります。

本記事では、SFCプレミアムカードの年会費や特典、取得方法について詳しく解説していきましょう。

SFCプレミアムカードの取得を悩んでいる人は必見です!

  • この記事の編集者
  • 最新記事
グッドカミング編集部
グッドカミング編集部
グッドカミングは、保険/資産運用/貯金/投資など「お金」の悩みを解決するWebメディアです。現役ファイナンシャルプランナーが全記事監修し、情報の信頼性を担保。様々な経歴のライターが、自身の経験やお金に悩む人の体験談を基に記事を執筆しています。

ANA SFCプレミアムカードの年会費は?

カード種別 年会費(税込)
ANA VISAプラチナ スーパーフライヤーズ プレミアムカード
88,000円
ANA JCBスーパーフライヤーズカード プレミアム
77,000円
ANAダイナーススーパーフライヤーズ プレミアムカード
170,500円
ANAアメリカン・エキスプレス スーパーフライヤーズ・プレミアム・カード
165,000円

SFCプレミアムカードと同ブランドの通常のANAプレミアムカードの年会費は同一です。

通常のプレミアムカードと同じ年会費でSFCの特典が付与されるので、SFCプレミアムに申し込んで損はないでしょう。

SFCプレミアムカードの特典

SFCプレミアムならではの特典

一般・ゴールド・プレミアムとカードのグレードに関わらず、SFC会員として与えられる特典は変わりません。

プレミアムカードが一般・ゴールドカードと異なる点は、カード自体に付与されている特典

代表的なプレミアムカードならではの特典

フライトボーナスマイル50%
(SFCゴールド40%・SFC一般35%)

プライオリティ・パスで世界のVIPラウンジ利用可
コンシェルジュサービス   など

全世界1200カ所以上のラウンジが無料で利用できるほか、常駐のコンシェルジュが出発まで快適に過ごせるようサポートしてくれます。

通常のプレミアムカードではラウンジを利用できるのは本会員のみ。家族会員は対象外になるためラウンジを利用できません。

SFCプレミアムのSFC会員の特典

SFC会員としての主な特典

📍国内外でのANAラウンジ利用可
📍スターアライアンスゴールドメンバー資格
📍国際線特典航空券の優先   など

通常のプレミアムカードではラウンジの利用が本会員/国内限定ですが、SFCプレミアムは家族会員共に国内外のラウンジが利用可能

空席争いが起きる人気路線でも、通常よりも高い確率で希望の特典航空券を発券できます

通常のプレミアムカード会員では、いくら高い年会費を払ってもこのサービスは受けられないので注目すべき特典と言えるでしょう。

SFCプレミアムカードの取得方法

SFCプレミアムカードの取得方法

  1. プレミアムポイントを貯めてプラチナサービスメンバー以上の上級会員になる
  2. ANAスーパーフライヤーズカード入会申込請求ページから申込書を請求する
  3. 必要な手続きを記載し返送する
  4. 審査に通り次第、SFCが発行されるので届くのを待つ

大前提としてSFCを申し込むにはプラチナ以上のANA上級会員となる必要があります。

プラチナメンバーになるには、1年間で50.000pp以上のプレミアムポイントを貯めなければならず、達成するまでに最低でも40~50万円はかかりがち。

プラチナメンバー以上になったら申し込みが可能となりますが、切り替えたいブランドによって手続きの仕方が変わるので注意しましょう

プレミアムポイントとは、ANAグループ及びスターアライアンス加盟航空会社の航空便の搭乗時に溜まるポイントでマイルとは別物です。

まとめ

SFCプレミアムはANA SFCの中でも最高峰のステータスを持つカードです。

プレミアムカードを取得すれば、SFC会員としてだけでなく、カード自体に付与している特典も受けられます

取得条件は非常に高いカードですが、ANAの上級会員としてのサービスを受けられるため、機会がある人はぜひ手に入れてください。