• ライフイベント
  • 婚活・結婚・恋愛

エン婚活エージェント会員の年齢層は?男女別の年齢層と会員の特徴を解説

「エン婚活エージェントの年齢層は?」
「エン婚活エージェント会員の特徴は?」
「若くない年齢層でも婚活できる?」

エン婚活エージェントの入会を検討しているものの、会員の年齢層や特徴が分からず悩んでいる人は少なくありません。

エン婚活エージェントの会員の年齢層は幅広く男女比のバランスも良いため、年齢に関わらず理想の相手との成婚が実現可能

本記事では、エン婚活エージェントの会員の年齢層や特徴について詳しく解説します。

  • この記事の編集者
  • 最新記事
グッドカミング編集部
グッドカミング編集部
グッドカミングは、保険/資産運用/将来設計/投資など「お金」の悩みを解決するWebメディアです。ファイナンシャルプランナーが記事を監修し、情報の信頼性を担保。様々な経歴のライターが、自身の経験やお金に悩む人の体験談を基に記事を執筆しています。

エン婚活エージェントの基本情報

エン婚活エージェントの概要
運営会社
エン婚活エージェント
会員数
最大99,000人(※2024年5月時点)
料金(税込)
登録料:10,780円
月会費:14,300円
紹介方法
・データマッチング
・お相手検索
実績
・婚活サービス総合満足度No.1
・オンライン結婚相談所成婚実績No.1
・コスパ満足度No.1
公式サイト
https://en-konkatsu.com/

エン婚活エージェント来店不要のオンライン完結型の結婚相談所です。

初期費用は登録料のみで、月会費以外の費用は一切かかりません

費用を抑えて上質なサービスを提供しており、業界最大級の会員の中から希望に合った相手との出会いをサポートしてくれます

万が一、3カ月以内に出会いがなければ登録料と3カ月分の月会費を全額返金してくれるため、一度利用して損はないでしょう。

全額返金保証には条件があるので、詳細は公式サイトから確認してください。

エン婚活エージェントの年齢層は?

記事内画像

エン婚活エージェントの年齢層

エン婚活エージェントは登録会員数が3万名を超える結婚相談所です。

記事内画像

幅広い年齢層の人が在籍しており、男女ともに30~40代の人が中心に活動しています

エン婚活エージェントの男女比

エン婚活エージェントの男女比は以下の通りです。

記事内画像

男性は54%、女性46%と男女のバランスも良いため、理想の相手を探しやすいでしょう

エン婚活エージェントの会員の特徴

男性会員の特徴

【学歴】

記事内画像

男性は30~40代を中心に活動しており、半数以上が大学を卒業済み。

【年収】

記事内画像

男性会員の全員が定職に就いており、年収は400万円以上が9割以上を占めています。

国税庁の調査によると男性の平均年収が563万円なので、平均以上の年収を得ている人が登録している傾向です。

経済的に不安な思いをしたくない女性もエン婚活エージェントを利用すれば、安心して結婚を考えられる男性を見つけられるでしょう。

女性会員の特徴

【学歴】

記事内画像

女性は30代の利用者が特に多く、男性と同様に半数以上が大学を卒業済み。

【年収】

記事内画像

年収は約5割の女性が400万円以上で、国税庁が調査した女性の平均年収314万円と比較しても高年収の女性が多いと分かります。

互いに働き共に家庭を支えていきたい男性は、安定した収入がある女性の多いエン婚活エージェントを利用して損はないでしょう。

エン婚活エージェントは若くないと不利?

記事内画像

エン婚活エージェントに限らず一般的に婚活は若い女性の方が有利ですが、全ての男性が若い女性を望んでいるわけではありません。

性格や価値観重視の男性も多く、理想のパートナーを見つけて成婚された40代以上の女性も多数います。

実際にエン婚活エージェントに入会している人は、どの年齢層でも幸せな結婚生活を送っている人がほとんどです。

理想の相手と成婚したい人は、年齢に負い目を感じず自分磨きに精進しましょう

エン婚活エージェント以外の結婚相談所

エン婚活エージェント以外にも充実したサポートの結婚相談所は多数あります。

より効率良く婚活を進めたい人は、結婚相談所の併用や乗り換えが得策

結婚相談所によって特徴やサポート内容は異なるため、自分に合ったサービスを利用して理想の結婚を実現させましょう。

エン婚活以外のおすすめの結婚相談所

サンマリエ IBJメンバーズ
結婚相談所 サンマリエ公式 IBJメンバーズ
会員数 86,403人
(※2023年10月時点)
87,874名
(※2024年4月時点)
支店 全国24支社
+
44サテライト
全国11店舗
実績 本気で結婚したい人が選ぶ部門No.1
入会~交際まで
平均1.7ヵ月
成婚数1位のIBJ提供
の最高峰ブランド
成婚率54.5%
平均活動期間9ヵ月
特徴 プロによる厳選紹介/AIマッチング/婚活パーティーなど豊富な出会い方を提供 男性の82%が
年収500万円以上
女性の半数以上が
20~30代前半
公式
サイト
オーネット フィオーレ
結婚相談所 オーネット公式画像(四角) フィオーレの公式画像(四角)
会員数 125,698人
(※2023年12月末日時点)
87,460人
(2023年11月時点)
支店 全国39支社 全国16支社
成婚数 4,320人(年間)(※2023年1月~12月の実績) 6,813人(累計)(※2012年~2023年の実績)
実績 成婚退会者のうち、2人に1人が
6カ月で婚活終了
成婚率12年累計52.6%
結婚相談所サービス3部門でNo.1
特徴 成婚料0円。自分に合う結婚相手を診断できる結婚チャンステストが無料! 成婚データから導くAIマッチング紹介。婚活力を強化するセミナーを開催
公式
サイト

エン婚活エージェント年齢層:まとめ

エン婚活エージェントは登録会員数が3万名を超えるオンライン型の結婚相談所です。

会員は男女共に30~40代を中心に幅広い年齢層の人が在籍しており、男女比のバランスもとれています。

男女ともに安定した年収を得ている人が多いためエン婚活エージェントを利用すれば安定した結婚生活を送れる人と出会えるでしょう

記事内画像【公式サイト】https://en-konkatsu.com/
オンライン結婚相談所満足度No.1!