• ライフイベント
  • 婚活・結婚

オーネットの無料診断は良い?オーネットの無料診断がおすすめな理由

オーネットの無料診断は良い?オーネットの無料診断がおすすめな理由

「オーネットの無料診断はどう?」
「オーネットの無料診断を受けてみたい」

オーネットの無料診断を受けてみたいけど、入会を検討している段階なので悩んでいる人は少なくありません。

オーネットの無料診断は高評価その場で入会を決めなくてもいいので気軽に診断を受けられます。

この記事では、オーネットの無料診断の概要や評判・口コミ、おすすめな理由について詳しく解説していきましょう。

この記事の監修者

  • 有岡 直希

    ファイナンシャルプランナー

    大学卒業後、Webマーケターを経て外資系生命保険会社に転職。 個人対象のライフプラン・コンサルティングに携わり、顧客のニーズと社会保障制度を加味した論理的な提案に定評あり。 各生命保険商品を徹底的に分析し、価値ある保険商品の選別と保険の効果を高める活用法を提案します。
    <保有資格>
    AFP、2級ファイナンシャル・プランニング技能士
  • この記事の編集者
  • 最新記事
グッドカミング編集部
グッドカミング編集部
グッドカミングは、保険/資産運用/将来設計/投資など「お金」の悩みを解決するWebメディアです。ファイナンシャルプランナーが記事を監修し、情報の信頼性を担保。様々な経歴のライターが、自身の経験やお金に悩む人の体験談を基に記事を執筆しています。

オーネットの無料診断の概要

オーネットは無料診断ができる

オーネットの無料診断

結婚相談所のオーネットでは、「オンラインや来社」で3種類の無料相談や体験が可能です。

住んでいる場所に近い人や希望条件に合う人はいるのかなど、婚活に不安を抱えている人は一度無料診断をしてみるのが得策でしょう。

結婚チャンステスト

オーネットの結婚チャンステスト

オーネットの結婚チャンステストでは、自分の好みや相手への希望を答えると希望の条件にぴったりの結婚相手候補を案内してくれます。

  1. 公式サイトからアクセス
  2. プロフィール・結婚相手の希望条件・テスト結果の連絡先を登録
  3. 相手候補のプロフィールを案内

数日以内に相手候補の最大3人のプロフィールが届き、自宅からスマホで体験可能です。

入会申し込みではない」と公式サイトにも記載されているので、一度気軽にオーネットでの婚活を体験してみましょう。

マッチングシミュレーション体験

オーネットの無料マッチング体験

オーネットの無料マッチングシミュレーション体験は、実際の会員専用のマッチング体験が可能で希望条件に合う会員人数を確認できます

  1. 公式サイトからアクセス
  2. 体験希望日・プロフィールを入力
  3. 希望の支店に来社して体験

無料マッチングシミュレーション体験では、プライバシーも守れる個別ブース婚活を始めるタイミングやプランを相談

オーネットの入会を検討している・結婚相談所のサービスを知りたい人は、一度体験してみるのが賢明でしょう。

入会希望の人は、無料マッチングシミュレーション体験後にそのまま入会手続きもできます。

オンライン無料相談

オーネットのオンライン無料相談

オーネットの支社に行く時間がない人はZOOMで体験可能な「オンライン無料相談」がおすすめです。

会員専用のデータマッチングの結果から、効果的な婚活計画を案内してくれます。

カレンダーに表示されない日時もあるので、希望の人は0120-13-5029まで連絡しましょう。

オーネットの無料診断の評判・口コミ

オーネットの無料診断や体験の評判や口コミは、下記の通りでした。

無料診断や体験の良い評判・口コミ

オーネットの無料診断ではプラスになる経験ができ、無料診断を体験後に入会し成婚した会員の口コミもありました。

「入会条件に合うのか・自分に合うサービスなのか」を知るためにも、オーネットの無料診断を活用してみて損はないでしょう。

無料診断や体験の悪い評判・口コミ

無料診断後は電話がかかってくる状況が多いので、電話が苦手な人はオーネットに嫌な印象を持ちやすいのが実情です。

オーネットは男性に限りアルバイトなどの非正規雇用の人は、入会ができません。

条件に当てはまる人でも、無料診断の結果から入会を検討しても、実際にかかる費用で尻込みしてしまう人もいます。

オーネットの無料診断を受けたい人は、「電話がかかってくる・入会には相応の費用がかかる」と理解をしておきましょう。

オーネットの無料診断がおすすめな理由

希望条件に合う会員がいるかわかる

オーネットの無料診断や体験を受けると「自分の結婚相手の希望条件に合う会員がいるのか」把握可能です。

結婚相談所に入会しても、希望条件に合う会員がいなければ婚活は難航してしまいます。

オーネットの入会前に無料で希望条件に合う会員が在籍していると分かれば、婚活のモチベーションもアップ

オーネットの無料診断を利用して、婚活をスムーズに進めていきましょう。

婚活の意識について考えられる

「結婚したい」と漠然と考えていても、婚活はスムーズに進みません。

オーネットの無料診断を利用すれば、「結婚相手の譲れない条件」「結婚するタイミング」など改めて結婚に向き合えます。

無料診断を受ける内に結婚に対する意識を高められるので、1人では婚活が進まない状態から抜け出せるでしょう。

入会前に何でも質問できる

オーネットでは無料で診断や体験ができますが、実際に入会するには費用がかかります。

オーネットの無料診断や体験は入会をその場で決める必要はなく、婚活アドバイザーにサービス内容や費用など何でも質問可能です。

インターネットの情報だけでオーネットの入会を決めるのは不安な人も安心できるシステムでしょう。

オーネットの無料診断の注意点

対象者が限られている

オーネットでは入会前に無料で診断が受けられますが、一部対象外の人もいます。

オーネットの無料診断の対象者
・独身
・20歳以上
・定職に就いている人(男性限定)

上記に当てはまらない人はオーネットを利用できないので、他社の結婚相談所を検討していきましょう。

結婚後の生活には話し合いが必須

結婚後に夫婦円満な結婚生活を送るためにも、婚活中の「結婚が決まる前に相手と話し合う」のが重要です。

結婚する前に話しておくべき項目
・結婚資金やブライダル費用について
・お互いの仕事や家族/子供について
・金銭感覚や価値観の擦り合わせ など

お互いの考えや気持ちを伝え合う話し合いは、今後生活を共にしていく結婚生活では大切になってきます。

他人と家族になる結婚では価値観の違いから衝突が避けられない状況も

結婚前にお互いの結婚観を話し合いで明確にして、婚活後に幸せな結婚生活をスタートさせましょう。

結婚後の将来のお金や生活の不安を減らすためにも、保険の見直しを検討するのもおすすめ。

無料診断がおすすすめなオーネットとは

オーネットの概要

オーネットで婚活成功

良い評判が豊富な結婚相談所「オーネット」の詳しい概要は、下記の通りでした。

オーネットの概要
設立
1980年4月5日
前身の株式会社オーエムエムジー創業
支社
北海道から沖縄まで全国39支社
プラン
・プレミアムプラン
・プレステージプラン
・U-29婚活セレクション
・エントリープラン
月会費
(税込)
・プレミアムプラン/18,700円
・プレステージプラン/26,400円
・U-29婚活セレクション/15,950円
・エントリープラン/12,600円
申し込み
対象
・プレミアムプラン
/効率を重視した本気の婚活をしたい人
(20代~50代以上)
・プレステージプラン
/より多彩に出逢いのチャンスを求めたい人
(20代~50代以上)
・U-29婚活セレクション
/しっかり結果を出したい20代
・エントリープラン
/初めて婚活をする20代の男女やシングルマザー

オーネットは、結婚相談所歴44年の実績がある結婚相談所でした。

オーネットでは4種類のプランが用意されていて、それぞれ費用や条件・サービス内容が異なります

オーネットの入会を検討している人は、自分にぴったりのプランを探すためにも一度無料診断や体験を受けてみるのが得策でしょう。

オーネットは会員数が業界最大級

無料診断が好評の結婚相談所オーネットの会員数は、業界最大級です。(※2024年1月1日現在)

オーネットの会員数
39,844人
男性/25,963人(20~39歳の割合57%)
女性/13,881人(20~39歳の割合68%)

婚活の基盤になる結婚相談所は、会員数が多いほど出会いが広がるので、結婚のチャンスが大幅にUP

会員数が多いオーネットの無料診断を活用して、まずは希望の条件にマッチするオーネットの会員数を把握していきましょう。

オーネットは成婚数も業界最大級

オーネットは会員数が業界最大級ですが、成婚数も業界最大級の実績があります。

オーネットの成婚数
年間4,320人(※2023年1月~12月実績)

実際にオーネットでは、2023年に成婚したカップルの多くが約6ヵ月以内に将来の結婚相手に出会っていると公式サイトに記載。

婚活をスムーズに進めたい人は、具体的な成婚実績があるオーネットの入会を検討するのがベストでしょう。

オーネットの無料診断が向いている人

オーネットの無料診断が向いてる人
・オーネットの入会を考えている
・希望条件に合う会員が知りたい
・希望条件に合う会員数が知りたい
・大手の結婚相談所を利用したい など

オーネットの無料診断では、自分の希望条件に合う会員と人数が把握できます。

オーネットの無料診断は入会申し込みではないので、気軽に試してみても後悔はないでしょう。

オーネットの登録の流れ

結婚相談所オーネットの「体験~成婚までの利用の流れ」は、下記の通りです。

  1. 結婚チャンステスト実施
  2. 無料データマッチング体験(来社orオンライン)
  3. 入会
  4. チーム体制で婚活をサポート
  5. 成婚

オーネットではただ出会いを増やすだけでなく、婚活のプラン設計・自分磨き・相手探しまで柔軟にサポート

婚活のプロフェッショナルである担当アドバイザーが付き、成婚まで並走してくれます。

プロポーズのタイミングやシチュエーションなど、婚活の不安は担当アドバイザーが最後まで徹底支援してくれるので安心でしょう。

オーネット以外のおすすめの結婚相談所

無料診断が好評のオーネットに入会する前に、他社の無料相談も利用してみるのがおすすめです。

無料相談では婚活の疑問を解消し結婚相談所のサービスを体験できるので、自分にベストマッチの結婚相談所を厳選できるでしょう。

サンマリエ スマリッジ
結婚相談所 サンマリエ公式 スマリッジ公式
会員数 86,403人
(※2023年10月時点)
約30,000人
(2022年2月時点)
支店 全国24支社
+
44サテライト
オンラインのみ
実績 本気で結婚したい人が選ぶ部門No.1
入会~交際まで
平均1.7ヵ月
コスパ推奨度No.1
成婚退会までの
平均活動期間は
5.22ヵ月
特徴 プロによる厳選紹介/AIマッチング/婚活パーティーなど豊富な出会い方を提供 店舗を持たないオンライン結婚相談所。登録料+月会費のリーズナブルな料金体制が魅力
公式
サイト
ハッピー
カムカム
ムスベル
結婚
相談所
ハッピーカムカム ムスベル
会員数 約9万人
(※2024年5月10日時点)
215,529人
(※2023年9月時点)
支店 東京に2サロン 全国42店舗
成婚数 2500組(累計) 非公開
実績 成婚退会者の内
1年以内に
2人に1人が成婚
成婚者の70.7%が5ヵ月以内にご成婚(2017-2020年成婚者の交際期間から算出)
特徴 成婚まで平均10ヵ月の時短婚活
IBJと比較して
成婚に至る
スピードが3倍
似た会員のロードマップがわかる
婚活シュミレーションが無料
公式
サイト

(ムスベル:2023年9月時点の各社Webサイト掲載会員数。TMSはSCRUM会員数(全国結婚相談事業者連盟会員数34,034名)を含む。一部、地域によりご利用いただけない連盟がございます。詳しくはご利用店舗へお問い合わせ下さい。)

オーネットの無料診断:まとめ

結婚相談所「オーネット」の無料診断は、自分の希望条件にマッチする会員と会員数が把握できる評判の良いサービスでした。

無料診断や体験は入会申し込みではないので、まだ入会を検討している段階の人も安心してお試しできます。

オーネットの無料診断や体験を上手に活用して、自分にぴったりの結婚相手を見つけていきましょう。