• ライフイベント
  • 婚活・結婚・恋愛

【男性編】結婚相談所で結婚が「すぐ決まる人」と「うまくいかない人」の特徴を解説!

【結婚相談所】結婚がすぐに決まる男性とうまくいかない男性の特徴を徹底解説!

「結婚がすぐ決まる男性の特徴は?」
「婚活がうまくいかない男性の特徴は?」
「結婚しやすい結婚相談所はある?」

なるべく早く結婚したいものの、どうすればすぐに結婚できるのか分からず悩んでいる男性は少なくありません。

本記事では、結婚相談所ですぐに結婚が決まる男性の特徴・うまくいかない男性の特徴や結婚が決まりやすい結婚相談所について詳しく解説していきます。

結婚相談所を利用して最短で結婚したい人は必見です!

  • この記事の編集者
  • 最新記事
グッドカミング編集部
グッドカミング編集部
グッドカミングは、保険/資産運用/将来設計/投資など「お金」の悩みを解決するWebメディアです。ファイナンシャルプランナーが記事を監修し、情報の信頼性を担保。様々な経歴のライターが、自身の経験やお金に悩む人の体験談を基に記事を執筆しています。

結婚相談所で結婚がすぐ決まる男性の特徴

記事内画像

積極的に行動している

結婚相談所を利用しているからといって、必ずしも簡単に成婚できるとは限りません。

結婚相談所のアドバイザーは会員の婚活を手厚くサポートしてくれますが、婚活を進めていくのは本人です。

積極的に婚活している男性の特徴
● お見合いを沢山申し込む
●連絡はすぐに返信する
●お見合いで気になった人をデートに誘う

積極的に行動すれば、出会いの数が増え結婚のチャンスも広がります

結婚相談所ですぐに結婚を決めたいならアドバイザーからのサポートにあぐらをかかず、自分主体で進めていきましょう

婚活の目標が明確

結婚がすぐ決まる人は「支え合える人がほしい」や「1年間で結婚する」など、婚活の目的や期限を決めている人が多いです。

目的や期限を決めれば自分が今何をすべきなのかが明確になり、婚活意欲が高まります

すぐに結婚を決めたい人は、具体的な目的や目標を立てて婚活に臨みましょう

プロフィールが充実している

プロフィールは相手を選ぶための大切な判断材料です。

プロフィールが魅力的でないとお見合いにも繋がりません。

すぐに結婚が決まる男性はプロフィールの内容はもちろん、表現や言い回しなども工夫しています。

「この人に会ってみたい」と思わせるような、自分の魅力を最大限引き出せるプロフィールを作成しましょう

結婚相談所ではアドバイザーがプロフィールの作成もサポートしてくれるため、プロフィールの書き方が分からない人でも安心です。

気遣いができる

すぐに結婚が決まる男性は誰に対しても親切で人への気遣いを欠かしません

女性は自分自身への気遣いはもちろん、周囲の人への振る舞いもチェックしています。

「結婚しても良好な関係が築いていけそう」と思ってもらえるためにも、女性だけでなく周りの人にも丁寧な対応を心掛けましょう

婚活を楽しんでいる

なかなか婚活がうまくいかないと落ち込んでしまう人は多いですが、婚活は楽しむのが何より重要です。

婚活を楽しめば自分のポテンシャルやパフォーマンスを十分に発揮できます。

結婚がすぐ決まる男性はたとえ婚活がうまくいかなくとも、前向きに考えて行動に移しがち。

婚活のストレスを溜めないためにも、楽しみながら婚活を進めていきましょう

コミュニケーション能力が高い

コミュニケーション能力が高いと言われれば「話すのが上手」とイメージ付けられがちですが、すぐに結婚できる男性は話し上手より聞き上手です。

人は自分に1番興味があるため、女性と話す場面では女性を中心に話を進めるのが得策

特に女性はアドバイスより共感を求めている傾向にあるので、相手の話をしっかり聞いて寄り添い共感するよう心掛けましょう

結婚相談所でうまくいかない男性の特徴

記事内画像

条件を高望みしすぎている

婚活がうまくいかない男性は結婚相手の条件を高望みしがち。

男性は容姿や若さなどを重視する傾向ですが、結婚がすぐに決まる人は相手に対して必要以上に高望みしません。

仮に理想の相手がいたとしても、そのような女性は競争率が高く狭き門です。

相手に求める条件が多くなればなるほど婚活がスムーズに進まなくなるため、条件に優先順位を決めて少しでも気になった相手がいればお見合いを申し出ましょう

清潔感がない

すぐに結婚を成功させたいなら、自分の魅力を引き出す努力は必須。

特に清潔感が大切で、人は身だしなみに気を遣っている相手に好印象を抱きやすいです。

男性が注意すべきポイント
✅髭を剃る
✅髪を整える
✅肌のケア
✅自分の体型に合った服を着る

男性に限らず清潔感がないと相手に不快な印象を与えかねないため、常に清潔感のある見た目を意識しておきましょう

受け身になっている

婚活に受け身で行動力がない男性は結婚が決まりにくい傾向にあります。

婚活はよほどスペックが高くない限り待っていても出会いは訪れません

受け身で相手からの動きを待つのではなく、主体性を持って婚活を進めましょう

ネガティブ思考

婚活がうまくいかないとネガティブになる人は多いですが、後ろ向きな考えをしていては結婚までに時間がかかってしまいます。

いつまでも引きずっていては、良い相手との出会いのチャンスも逃しかねません

疑心暗鬼にならず明るく前向きでいればスムーズに婚活が進められるでしょう。

すぐに結婚が決まりやすい結婚相談所は?

記事内画像

すぐに結婚が決まりやすい結婚相談所の特徴は以下の通りです。

・成婚実績が豊富
・サポートが手厚い

初めて結婚相談所を利用する人は、成婚実績が豊富で入会から成婚退会まで手厚くサポートしてくれる結婚相談所の利用が効率的。

人によって最適と感じるサービスは異なるため、すぐに結婚を決めたい人は比較して自分に合った結婚相談所を利用しましょう

成婚実績が豊富な結婚相談所

IBJメンバーズ エン婚活エージェント
結婚
相談所
IBJメンバーズ エン婚活エージェント公式画像(四角)
会員数 87,874名
(※2024年4月時点)
最大99,000人
(※2024年5月時点)
支店 全国11店舗 オンラインのみ
全国25エリアでサービス実施
実績 成婚数1位のIBJ提供
の最高峰ブランド
成婚率54.5%
平均活動期間9ヵ月
オンライン結婚相談所成婚実績No.1
婚活サービス総合満足度No.1

特徴 男性の82%が
年収500万円以上
女性の半数以上が
20~30代前半
リーズナブルな料金体制で高品質なサービスを提供。全額返金保証を実施中(条件あり)
公式
サイト

サポートが手厚い結婚相談所

サンマリエ オーネット
結婚
相談所
サンマリエ公式 オーネット公式画像(四角)
会員数 86,403人
(※2023年10月時点)
125,698人
(※2023年12月末日時点)
支店 全国24支社
+
44サテライト
全国39支社
実績 本気で結婚したい人が選ぶ部門No.1
入会~交際まで
平均1.7ヵ月
成婚退会者のうち、2人に1人が
6カ月で婚活終了
特徴 プロによる厳選紹介/AIマッチング/婚活パーティーなど豊富な出会い方を提供 成婚料0円。自分に合う結婚相手を診断できる結婚チャンステストが無料!
公式
サイト

自分に合った結婚相談所で最短結婚

結婚相談所で結婚が「すぐ決まる人」「うまくいかない人」の違いは以下の通りです。

結婚が「すぐ決まる人」「うまくいかない人」違い
すぐ決まる人
・積極的に行動している
・婚活の目標が明確
・プロフィールが充実している
・気遣いができる
・婚活を楽しんでいる
・コミュニケーション能力が高い
うまくいかない人
・条件を高望みしすぎている
・清潔感がない
・受け身になっている
・ネガティブ思考

婚活が初めての人や結婚をすぐに決めたい人は、成婚実績が豊富でサポートが手厚い結婚相談所を利用するのが得策。

自分に最適な結婚相談所で積極的に行動すれば、うまくいかない状況から脱却でき効率良く婚活を進められます