• ライフイベント
  • 婚活・結婚

結婚相談所にはやばい男性しかいない?ひどい情報に惑わされずに婚活開始

結婚相談所にはやばい男性しかいない?ひどい情報に惑わされずに婚活を開始

「結婚相談所はやばい男性しかいない?」
「ひどい男性ばかりでろくな男がいない?」
「ブサイク多めでイケメンがいない?」

結婚相談所を利用したいと思っていても、やばい男性エピソードのSNSを見て入会を躊躇っている女性も少なくありません。

結婚相談所はやばい男性ばかりではなく、イケメンや素敵な人もいるので上手に利用すれば理想の相手と成婚できます

本記事では結婚相談所にいる一部のやばい男性の特徴や素敵な人に出会う方法、やばい男性の対処法を解説していきましょう。

結婚相談所にはろくな男性がいないのではないかと思っている人は必見です。

  • この記事の編集者
  • 最新記事
グッドカミング編集部
グッドカミング編集部
グッドカミングは、保険/資産運用/将来設計/投資など「お金」の悩みを解決するWebメディアです。ファイナンシャルプランナーが記事を監修し、情報の信頼性を担保。様々な経歴のライターが、自身の経験やお金に悩む人の体験談を基に記事を執筆しています。

やばい男性回避【おすすめの結婚相談所】

フィオーレ オーネット
結婚
相談所
フィオーレの公式画像(四角) オーネット公式画像(四角)
会員数 87,460人
(2023年11月時点)
39,844人
(※2024年1月1日時点)
支店 全国16支社 全国39支社
成婚数 6,813人(累計)
(※2012年~2023年の実績)
4,320人(年間)
(※2023年1月~12月の実績)
実績 成婚率12年
累計52.6%
結婚相談所サービス3部門でNo.1
成婚退会者のうち、2人に1人が
6カ月で婚活終了
特徴 成婚データから導くAIマッチング紹介。婚活力を強化する
セミナーを開催
成婚料0円。自分に合う結婚相手を診断できる結婚チャンステストが無料!
公式
サイト
サンマリエ IBJメンバーズ
結婚
相談所
サンマリエ公式 IBJメンバーズ
会員数 86,403人
(※2023年10月時点)
87,874名
(※2024年4月時点)
支店 全国24支社
+44サテライト
全国42店舗
実績 本気で結婚したい人が選ぶ部門No.1
入会~交際まで
平均1.7ヵ月
成婚数1位のIBJ提供の最高峰ブランド
成婚率54.5%
平均活動期間9ヵ月
特徴 プロによる厳選紹介/AIマッチング/婚活パーティーなど豊富な出会い方を提供 男性の82%が
年収500万円以上
業界最高水準の
サポート力
公式
サイト
エン婚活
エージェント
スマリッジ
結婚
相談所
エン婚活エージェント公式画像(四角) スマリッジ公式
会員数 最大99,000人
(※2024年5月時点)
約30,000人
(2022年2月時点)
支店 オンラインのみ
(全国25エリア)
オンラインのみ
実績 オンライン結婚相談所成婚実績No.1
婚活サービス総合満足度No.1
コスパ推奨度No.1
成婚退会までの
平均活動期間は
5.22ヵ月
特徴 店舗型に劣らない
紹介可能人数
お試し検索が無料で体験できる
オンライン相談可能
割引多数
リーズナブルな
料金体制が魅力
公式
サイト

結婚相談所にはやばい男性しかいない?

結婚相談所には数万もの人が結婚相手を探して活動中です。

多くの人が利用しているため、相手と価値観やマナーが合わずやばい男性と合ってしまったと感じる女性もゼロではありません。

驚いた出来事は誰かと共有したくなり、SNSで拡散されて目に留まりやすくなります。

結婚相談所で素敵な男性と成婚した女性は多くいるので、一部の人の行動にフォーカスし過ぎて、出会いを逃さないようにしましょう

やばい男性を振るい落とす入会審査

本当にやばい男性は結婚相談所に入会できません

結婚相談所に入会するには独身証明や収入証明などの書類を提出。

既婚者や無職の男性とお見合いしてしまう危険はないので安心して利用できるのが大きなメリットと言えます。

結婚に真剣な人が利用するシステム

結婚相談所は結婚に真剣な男女の出会いの場です。

利用するには決して安くはない入会金や月会費を払って婚活をしています。

マッチングアプリや職場恋愛と違い結婚を見据えていないやばい男性はいません

結婚相談所でのやばい男性例

結婚相談所がやばい男性をあらかじめ振るい落としていても、相性があるため対応によっては合わないと感じてしまう人もいるでしょう。

やばい男性ばかりではありませんが、遭遇してしまうと残念な気持ちになる例を紹介します。

ろくな男性がいなくてやばい?

ろくな男がいないと感じる瞬間
メールの返事が遅い
話題を振る気がない
ひたすら自分の話をしている
女性も楽しめるデートプランを提案しない

交際経験が乏しい男性は、メールの返信や女性も楽しめる会話をしたくても上手くできない傾向があります。

あまりにも会話が弾まない・エスコート力がないとやばい男性だと思うのも無理はないでしょう。

男性に悪気はなく、話題の振り方やエスコートの仕方が分からないだけなので「〇〇してくれたら嬉しいな」と言葉にして伝えると対応が良くなりやすいです。

ひどい男性もいてやばい?

ひどい男性だと思う瞬間
プロフィール写真とほぼ別人
婚活状況を聞いてくる
容姿や年齢についての発言をしてくる
聞いてもいない元カノの話をしてくる

盛り過ぎた写真を利用している・女性の気持ちを考えていないようなひどい発言をする男性も少なからずいます。

自分を良く見せようとしたりマウントを取ってきたりする男性の中には何かしらの強いコンプレックスを抱えている人も。

話を聞きながら相手の気持ちに寄り添ってあげると、心を開いてくれて優しい一面も見られるでしょう

イケメンがいなくてやばい?

職場やクラスにいるイケメンはほんの一握りで、イケメンの彼女は他者も認める美貌や性格の良さがあるのは否めません。

結婚相談所にもイケメンはいますがお見合い倍率はかなり高く、申し込みの段階で容姿や条件を理由に振るい落とされる女性も多いです。

人目を引くプロフィールでないと、お見合いすらできず結婚相談所にはイケメンが居ないと嘆いてしまうでしょう。

ブサイク男性がいてやばい?

結婚相談所には仕事や趣味に打ち込んでいて容姿を気にする時間がなかった男性も少なくありません。

一見するとブサイクに感じてしまう女性もいるでしょう。

男性は食事や髪型を調整するだけで、見た目が大きく変化。

ブサイクな男性に会ってしまったと思ったら、内面とポテンシャルに目を向けて改善すれば良くなるか見極めながら婚活すると楽しめます。

\*婚活を始めたい人はこちら*/
おすすめの結婚相談所一覧

結婚相談所でやばい男性ではなく素敵な人に会う方法

【素敵な人に会う方法】
・会員数を重視して結婚相談所を選ぶ
・入会直後の男性を選ぶ
・話しやすい雰囲気を心掛ける

会員数が多い結婚相談所には入る

イケメンにこだわるなら多くの会員がいる結婚相談所の利用が賢明です。

会員数が少ないと1人のイケメンにお見合いを断られると、次のイケメンが入会するまで時間がかかってしまいます。

結婚相談所の中で圧倒的に会員数が多いムスベルなどを利用するとやばい男性ではなくイケメンにも出会う確率がアップするでしょう。

会員数が多い結婚相談所 会員数
ムスベル 21万人以上
IBJメンバーズ 8万人以上
フィオーレ 8万人以上
サンマリエ 8万人以上

ムスベルのイメージ
【公式】https://www.musbell.co.jp/

入会直後のお相手を選ぶ

人気が高い人ほどお見合いの申し込みが殺到して、すぐにお相手が見つかり成婚退会する傾向は否めません。

全ての人とは言いませんが、活動期間があまりに長いと何かしらやばい男性だと思われてもおかしくないでしょう。

結婚相談所に入会したばかりの男性にお見合いの申し込みをするとやばい男性との遭遇を避けやすいです。

男性が話しやすい雰囲気を心掛ける

お見合いしても沈黙が続いて結婚相談所にはやばい男性しかいないと感じる女性もいます。

初対面の相手の顔が強張っていて和やかな雰囲気でないと、緊張してしまい本来のトーク力を発揮できない男性も少なくありません。

お見合いではお互いが話しやすい雰囲気を作るように意識すると相手がやばい男性になってしまうのを回避できるでしょう。

結婚相談所でやばい男に遭遇してしまった時の対処法

【やばい男性の対処法】
・自分の対応を振り返る
・内面を見る
・結婚相談所を変える

自分の対応を振り返る

婚活をしていると、想像と違う男性との出会いをゼロにするのは困難です。

結婚相手にはならないと思って雑な対応をすると、相手も不快になり無意識にお互いがやばい態度になっているお見合いも。

出会った男性がタイプではないと感じてもお見合い中は丁寧に接すると婚活のストレスが軽減するでしょう。

内面を見る

寡黙過ぎてやばい男性の中にはコミュニケーション力が低いだけで、内面は素敵な人もたくさんいます。

表面的なコミュニケーション力だけで婚活相手を選ぶと成婚までの道のりが遠くなってしまうでしょう。

女性からも積極的に会話をして相手の内面を知っていくのも、幸せな家庭を築ける相手を探すには有効的です。

結婚相談所を変える

いくら大手の結婚相談所でもアドバイザーとの相性が良いとは限りません。

担当者の変更を申し出ても、やばい男性ばかりを紹介されると感じているなら結婚相談所の乗り換えを検討すべきです。

のりかえ割りがある結婚相談所もあるので上手に利用して、結婚への道のりを修正しましょう

\*のりかえたい人はこちら*/
割引がある結婚相談所一覧

おすすめの結婚相談所

沢山出会いたい人向け【ムスベル】

ムスベルのイメージ
【公式】https://www.musbell.co.jp/

ムスベルは4つの連盟※Aに加盟していて、業界最大級※Bに多くの会員が結婚相手を探して活動しています。

イケメンなど条件にこだわってお相手を見つけたい人におすすめの結婚相談所です。

※A 一部、地域により利用できない連盟があります。
※B ムスベルの加盟連盟を含む会員数と日本結婚相手紹介サービス協議会加盟の各結婚相談所の加盟連盟を含む会員数を比較(非公開業者除く)

乗り換えたい人向け【IBJメンバーズ】

IBJメンバーズ
【公式】https://www.loungemembers.com/

IBJメンバーズは業界唯一の東証プライム上場企業の結婚相談所ネットワークのIBJが直営している結婚相談所です。

他社での婚活に不満や焦りがある人向けに、初期費用がお得になるのりかえ割りをしています。

無料カウンセリングでも滞っている婚活を解決するプランを練ってくれるので、一度相談してみる価値はあるでしょう。

初期費用30,000円OFF
IBJメンバーズにのりかえる▷

乗り換えたい人向け【サンマリエ】

サンマリエのイメージ
【公式】https://www.sunmarie.co.jp/
理想の相手を30秒で診断可能!

サンマリエはプロによるお相手紹介・アルゴリズム紹介・データマッチングなど多彩な出会いを提供している結婚相談所です。

多数の割引制度を用意しているので、自分に合ったプランを選べます。

【サンマリエの割引制度】
乗り換え割:30,000円OFF
エリア限定割:30,000円OFF
20代割:30,000円OFF
ミドル割:30,000円OFF
ひとり親限定プラン:120,000円OFF

理想の結婚相手を知れる診断や検索シュミレーションを無料で体験できるので気になる人はやってみても損はありません。

今なら婚活体験プログラムも受けられる!
サンマリエで理想のお相手を知る(無料) ▷

やばい男性は少数派!結婚相談所で素敵な出会い

結婚相談所は一部のやばい男性のイメージが先行しがちですが、最高の出会いをした人も多いです。

会員数が多い結婚相談所を利用したり、広い視野でお見合い相手と接するとやばい男性に遭遇する機会を減らせます。

サービス内容はさまざまなので、2.3社同時に無料相談をして自分に合った結婚相談所で結婚への一歩を踏み出しましょう

【おすすめの結婚相談所】
サンマリエ
ムスベル
IBJメンバーズ