- 投資
- FX・為替
GMO外貨でスキャルピングOK?制限とリスクを理解して活用する方法

「GMO外貨でスキャルピングはできる?」
「スキャルピングで口座凍結を避けたい」
「GMO外貨で安心してスキャルピングしたい」
GMO外貨でスキャルピングしたくても、凍結されないか心配で取引に躊躇しているトレーダーも少なくありません。
GMO外貨は、一定の注意点を押さえればスキャルピングが可能なFX会社で、上手に活用すると効率的に資金を増やせます。
本記事ではGMO外貨でスキャルピングができる理由や注意点、スキャルピングに適したFX会社について詳しく解説していきましょう。
資産を増やしたいスキャルパーは必見です。
この記事の監修者
-
有岡 直希
ファイナンシャルプランナー
大学卒業後、Webマーケターを経て外資系生命保険会社に転職。 個人のライフプラン・コンサルティングに携わり、顧客のニーズと社会保障制度を加味した論理的な提案に定評あり。 各生命保険商品を徹底的に分析し、価値ある商品の選別と保険の効果を高める活用法を提案します。- <保有資格>
- AFP、2級ファイナンシャルプランニング技能士
- この記事の編集者
- 最新記事

- グッドカミング編集部
- グッドカミングは、保険/資産運用/将来設計/投資など「お金」の悩みを解決するWebメディアです。ファイナンシャルプランナーが記事を監修し、情報の信頼性を担保。様々な経歴のライターが、自身の経験やお金に悩む人の体験談を基に記事を執筆しています。
- doda Xは20代でも利用できる?利用すべき20代の特徴を徹底解説 2025.04.03
- 介護業界に特化した転職エージェントとは?転職エージェントを活用して介護転職成功! 2025.04.03
- 生活相談員とは?生活相談員向けの転職エージェントや注意点について解説 2025.04.03
この記事の目次
GMO外貨でスキャルピングはできる?
GMO外貨の見解とスキャルピング

GMO外貨では、スキャルピングは禁止されていません。
ただし、公式では「カバー取引に影響がある場合、取引をお断りする」※と記載があります。
具体的な基準は示されていませんが、影響が大きい取引が頻発すると、取引をお断りされるので注意しましょう。
※ GMO外貨
GMO外貨のカバー取引とは?
カバー取引とは、FX業者が顧客の注文に対して市場で反対売買を行い、リスクを減らす取引です。
GMO外貨でも市場の流動性が低い時間帯や急激な価格変動時には、大量の注文が集中するとカバー取引が成立しにくくなります。
スキャルピングなど頻繁な取引を行うなら、市場状況を考慮してカバー取引に影響を及ぼさない程度にしましょう。
GMO外貨でスキャルピングする注意点
スキャルピングに適した市場状況
GMO外貨の注意点を踏まえると、スキャルピングでは流動性が高く値動きが活発な時間帯を選ぶのが無難です。
市場が活発なロンドン市場やニューヨーク市場の時間帯では、流動性が高くスプレッドも安定しやすいです。
一方、経済指標発表時や市場が急変している際には、スプレッドの急拡大やカバー取引に影響を与えやすくなります。
安定した相場環境で取引すると、リスクを抑えつつ効率的に利益を狙いやすくなるでしょう。
スキャルピング方法
GMO外貨ではスキャルピング自体は許容されていますが、短時間かつ高頻度の取引は口座凍結のリスクを伴います。
GMO外貨では、外部の自動売買ツールを使った取引は禁止事項に該当。
自動売買ソフトやエキスパートアドバイザー(EA)を使用すると、ルール違反とみなされ、口座凍結のリスクが高まります。
スキャルピングに限らずGMO外貨で取引するなら、必ず手動で取引を行い、外部ツールを使わないように注意しましょう。

スキャルピングに適したFX会社
GMO外貨でスキャルピングをして口座を凍結されないか心配な人は、スキャルピングに力を入れているFX会社を使うのが得策です。
取引回数に制限がなく、短時間で注文を繰り返せる会社を選べば、ストレスや不安を感じずにスキャルピングを続けられます。
以下で、スキャルピングに強いと評判のFX会社を紹介します。
大々的にスキャルピングOKと宣言

JFXは、スキャルピングに強いFX会社として知られています。
1日の取引回数に上限がなく、短時間での売買を繰り返しても規制がかかりません。
スキャルピングに必要な注文が全てできる・TradingView/MT4が使えるなど、積極的にスキャルピングを行いたい人に適しています。

スキャルピングの特化した注文

ヒロセ通商では、スキャルピングに特化した「クイック注文」機能を提供しています。
スキャルピング専用の注文ツールを活用すると、効率的かつ迅速なトレードが可能です。
54種類の豊富な通貨ペアや豪華なキャンペーン特典も魅力の一つで、スキャルパーだけでなく幅広い投資家から支持されています。

GMO外貨のスキャルピングに関する評判
GMO外貨でスキャルピングを実践しているトレーダーは少なくありません。
実際に取引を行っている人たちの感想は、以下の通りです。

外貨ex利用開始!スキャルピングのはすごいやりやすいな。
【引用:X】

基本的にはスキャルピングなので1分足で一目均衡表とMACDを使っています。パソコンある場合は複数通貨と時間足も表示してやってます。
Cymoと外貨EX気分で使い分けてます。
【引用:X】

月曜日はスキャルピング的なトレードしてみたいから今すぐ使えるの外貨exかSBI…
【引用:X】
スキャルピングがしやすいという評価が多く、取引環境として優れていると言えます。
GMO外貨で適度な頻度でスキャルピングをして利益を上げていきましょう。

スキャルピングで勝つ人の共通点
GMOフィナンシャルホールディングス(株)の公式YouTubeチャンネルでは、スキャルピングで勝つトレーダーの共通点を紹介しています。
インタビュー形式でリアルな声が紹介されているため、知識を深めながら取引のヒントを得られます。
無料で視聴できるので、スキャルピングで成果を上げたい方はチェックしてみましょう。
GMO外貨でのスキャルピングリスク管理
ロットサイズを適切に設定するコツ
スキャルピングでは、ロットサイズを適切に設定しないと、リスクが過大になる恐れがあります。
過剰なロットでの取引は、わずかな値動きでも大きな損失につながるため避けましょう。
資金に見合ったロット数を設定すれば、無理なく取引でき、損失リスクを抑えられます。
スキャルピングで必須の損切りルール
スキャルピングでは、損切りルールを明確にしておかないと、被害が拡大しやすくなりやすいです。
損切りする基準が曖昧だと、値動きが激しい場面で判断が遅れやすくなります。
あらかじめ損切りポイントを設定しておけば、感情に左右されず冷静に対応できるでしょう。
スキャルピングを避けるタイミング
GMO外貨に限らず、スキャルピングを行うなら、経済指標発表時には取引を避けるのが無難です。
指標発表直後は相場が急変しやすく、スプレッドが一時的に拡大するため、スキャルピングには不向きな状況となります。
予測が難しい値動きが発生しやすいため、発表前後の時間帯にはポジションを持たない方が安全です。
事前に経済カレンダーをチェックし、リスクを避ける行動を心がけましょう。
GMO外貨でスキャルピングして資産UP
GMO外貨はスキャルピングしてもOKなFX会社です。
市場の流動性が低いタイミングに頻繁にスキャルピングすると、取引を断られる可能性があるので、マーケット状況を見極めながら取引するのが賢明です。
JFXやヒロセ通商などスキャルピングに強いFX会社もあるので、状況に応じて使い分けながら資産を増やしていきましょう。
