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レバウェル看護の電話はしつこい?しつこいと感じる理由と対処法について解説

「レバウェル看護の連絡はしつこい?」
「レバウェル看護の連絡方法を知りたい!」
レバウェル看護は連絡がしつこいのかわからず、利用を迷っている人は少なくありません。
本記事では、レバウェル看護で連絡をしつこいと感じる理由や対処法について解説。
検討している人は必見です!
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- グッドカミング編集部
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この記事の目次
レバウェル看護の電話はしつこい?
レバウェル看護は日本最大級の求人数を保有する看護師向けの転職支援サービスです。
登録すると専任のアドバイザーが求人紹介や面接対策・条件交渉など、忙しい看護師の転職活動を徹底サポートしてくれます。
■電話がしつこすぎる
電話がしつこすぎる。LINEでのやり取りが可能とのことだったので希望したのにも関わらず、担当者が「電話の方がいい」と、こちらの希望無視で電話メインで対応された。
■とにかくしつこい
担当者さんが、とにかくしつこい。希望に合わない求人もガンガン送ってくる。
参照:みん評
しかし利用者の中には、キャリアアドバイザーからの連絡がしつこいと感じる人もいます。
レバウェル看護の電話がしつこいなら他社併用
レバウェル看護以外にも看護師転職のサポートに特化した転職支援サービスは多数あります。
レバウェル看護はしつこいと感じる人は、他社転職サービスを利用するのも一つの手です。
それぞれ保有求人やサポート内容は異なるため、自分に合ったサービスを選びましょう。
レバウェル看護 | 看護師ワーカー | |
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転職エージェント | ![]() |
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実績 | 顧客満足度 調査No.1 |
紹介求人の 豊富さNo.1 |
求人数 | 約13万件 | 約6万件 |
施設訪問 | 年間4,000回以上の訪問取材実績あり |
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特徴 | 高年収求人多数 LINEやり取り可 |
正社員/夜勤バイトなど雇用形態・施設の種類が豊富 |
簡単登録 (無料) |
ナースで はたらこ |
ナース専科 | |
---|---|---|
転職エージェント | ![]() |
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対象者 | ||
実績 | 顧客満足度No.1 | 看護師 登録者数No.1 |
求人数 | 約9万件 | 約20万件 |
施設訪問 | 現場職員から職場状況をヒアリング | キャリアパートナーが施設の内情を把握 |
特徴 | 医療機関への『逆指名制度』有りお悩み相談掲示板開設 | 詳細な求人検索で地方でも選択肢が豊富 |
簡単登録 (無料) |
レバウェル看護でしつこいと感じる原因

レバウェル看護では登録直後に担当キャリアアドバイザーから電話がかかってきます。
電話の目的は希望条件を細かくヒアリングした上で、できるだけ早く求人を紹介するため。
他にも求人紹介や面談日の調整、条件交渉など様々な用件があるため、ある程度担当者から連絡が来るのは避けられません。
しかしあまりにも連絡頻度が高すぎるなら、連絡手段や頻度について希望を伝えましょう。
レバウェル看護で電話の無視は×
転職のタイミングを逃さないようレバウェル看護ではスピーディーな連絡を心がけているため、しつこいと感じる人もゼロではないです。
しつこいと感じると連絡を無視して折り返さないなどの対応をしがちですが、担当者は利用者の返答がないとサポートを進められません。
担当者はコンタクトが取れるまで何度も連絡してくるので、頻繫に連絡が来るのを防ぎたいなら素早く返事をするほうが賢明です。
レバウェル看護がしつこい人の具体例
連絡が頻繫でしつこいと感じる人
電話のやりとりがありすぎるうえに、現職のシフトや退勤時間まで聞いてくる。
この日のこの時間なら空いていますと伝えても、違う日の違う時間にいきなりかかってくるし、三件も着信を残される。
レバウェル看護では転職活動をサポートするキャリアアドバイザーから度々連絡が来ます。
短期間に何度も電話やメールが届いたり、返信を急かされるとしつこいと感じやすいです。
指定時間以外や夜間に担当者から連絡が来て戸惑う人もゼロではありません。
求人紹介が多くてしつこい
該当しそうな病院の情報を多数提示してくれました。とにかく件数が多かったので、目を通すのが大変ではありました。
レバウェル看護は求職者の希望を聞いた上で、条件にマッチする求人を紹介してくれます。
しかし一度に大量の求人を紹介されると確認に手間がかかり、負担を感じやすいです。
特に希望とズレた求人が何度か届くと、しつこいと感じても無理はありません。
入職後も連絡が来てしつこい
前職がしんどかった理由と条件は伝えて就職しましたが結局条件には合わない求人で半年頑張りましたが職場で人間関係や仕事内容で気持ちを病んで退職予定です。サポートという名の電話状況確認が入職後にあります。
レバウェル看護は入職後のアフターフォローもあるため、新しい職場で働き始めてからも担当者から連絡が来ます。
状況確認をしてくれるので、入職後のトラブルや新しい職場での不安があれば相談できるので心強いサポートです。
しかし、現状に満足している人だと入職後の連絡をしつこいと感じるでしょう。
レバウェル看護のしつこい電話の対処法

連絡頻度や手段を変更してもらう
レバウェル看護で電話連絡が多いと感じた人はまず連絡頻度を減らしてほしい旨を伝えると◎
✅電話ではなくメールを希望
✅週に1回程度の連絡が理想
✅○時以降は仕事で連絡を取れない
✅○時から△時までは電話連絡NG
しつこいと感じると一方的に連絡を遮断したくなりますが、具体的な要望を担当者に伝えるほうが円滑な関係を保ちやすいです。
また文章でのやりとりだと、都合のいいタイミングで返信できるため負担が軽減されます。
可能であれば、最初の面談の時点で希望の連絡手段・頻度を明確に伝えましょう。
希望条件を再度伝える
紹介される求人の数が多すぎる人や、希望とズレた求人を紹介される人は、再度担当者と希望条件の擦り合わせをしましょう。
譲れない条件と妥協できる条件を書き出して希望に優先順位をつければ、紹介される求人のマッチング精度が上がります。
担当者を変更してもらう
連絡頻度だけでなく担当者の対応に違和感を覚えた人は担当変更を申請するのも手段の一つ。
・看護師業界への知識が浅い
・マナーや態度が良くない
・求人紹介が的外れ
・連絡頻度の希望を伝えても改善してくれない
レバウェル看護では、お客様サポート窓口より担当者変更を希望できます。
担当者の対応に不満を抱きつつも我慢して利用を続けると、どんどんストレスが大きくなるので早めに対応するべきです。
まずはお客様サポート窓口に遷移。氏名や電話番号を入力します。

お問い合わせの種類は「その他」を選び、お問い合わせ内容に担当のアドバイザーを変えたい旨を記入すれば問い合わせ完了です。
どんなアドバイザーを希望するのか、アドバイザーに求める条件も合わせて書くと新しい担当者がスムーズに決まります。
レバウェル看護はしつこい?対処可能
看護師の転職を手厚くサポートするレバウェル看護では、キャリアアドバイザーが登録直後から積極的に連絡を取ってきます。
担当者によってはかなり連絡頻度が高いため、しつこいと感じる人も少なくありません。
LINE・メールへの切り替えや連絡頻度を指定したり、状況によっては担当者の変更を申請するとストレスを軽減できます。
他社転職サービスも利用しながら、効率よく看護師転職を成功させましょう。
サービス名 | 特徴 |
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レバウェル看護 | 高年収求人多数。年間4000回以上の訪問取材実績あり |
看護師ワーカー | 紹介求人の豊富さNo.1。正社員/夜勤バイトなど様々な雇用形態から選べる |
ナースではたらこ | 対応満足度No.1。医療機関への『逆指名制度』有り |
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