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FD宣言

顧客本位の業務運営に関する当社の方針および取り組みについて

アントプロダクション株式会社(以下、当社といいます)は、「お金の不安を解消し、より豊かな人生を実現するためのサポートをする」ことをミッションとし、日々、このミッションの達成に向けて社員一同が協力し行動しています。

当社の行動は、お客様と真摯に向き合い「お客様本位で物事を考える」ことを基盤としており、お客様の満足度と信頼を高めるため、以下の方針および取り組みを公表いたします。

方針1:情報提供の充実

(取組内容1-A)

当社は「グッドカミング」という保険比較サイトを運営し、保険商品の情報を分かりやすく整理して提供しています。保険選びのポイントや注意事項などの記事コンテンツを掲載し、お客様が各商品の特徴を理解したうえで選択いただけるよう努めています。

(取組内容1-B)

保険選びに関わる情報だけでなく、当社のミッションである「お金の不安の解消」を目指して、さまざまな金融情報を発信し、より豊かな暮らしをサポートします。

方針2:顧客ニーズへの対応

(取組内容2-A)

「グッドカミング」を通じて、お客様の生活スタイルに合わせた複数の保険加入方法を提供しています。具体的には以下の4つからお選びいただけます。

(1)「グッドカミング」を通じたインターネットでの保険加入(Web手続)

(2)「グッドカミング」から資料請求し、郵送による保険加入(通信販売)

(3) オンラインで募集人と相談し、お手続きのサポートを受ける(オンライン保険相談)

(4) ご希望の場所に募集人が訪問して相談の上、お手続きをいただく(訪問相談)

方針3:多様な提携

(取組内容3-A)

保険会社ごとに特性が異なることから、お客様の要望に最適な保障を提案できるよう、多様な保険会社との提携拡充に努めています。

方針4:お客様本位の提案

(取組内容4-A)

当社は提携保険会社から代理店手数料を受領しますが、手数料の多寡に左右されないお客様本位の提案を行います。また、特定の商品にお客様が負担する手数料や費用がある場合は、十分に説明いたします。

方針5:募集態勢の整備

(取組内容5-A)

保険業法を遵守し、お客様情報を適切に管理するため、自主的な点検や本社担当部署による定期的なモニタリングを実施しています。これにより、お客様にとって最適な提案や販売体制を維持できるよう努めています。

方針6:お客様の声を受け入れる

(取組内容6-A)

お客様からの不満、ご要望、褒め言葉などを積極的に収集し、真摯に受け止めて業務運営の改善に役立てています。また、お客様からの期待や感謝の言葉を全社員で共有し、サービス向上に活かします。

方針7:取り組みの成果をご報告いたします。

(取組内容7-A)

上記の方針と取り組みが適切に機能しているかを定期的に見直し、必要に応じた改善を行います。また、これらの活動の有効性を測るため、KPI(重要業績評価指標)を設定し、定期的に進捗を確認しながら業務運営の継続的な向上を図ります。

方針8:シンプルな提案

(取組内容8-A)

当社はシンプルで分かりやすい提案を常に意識し、複雑な金融商品の提供は行いません。金融庁の「顧客本位の業務運営に関する原則」に則り、お客様の最善の利益を確保し、お客様との信頼関係を大切にします。

お客様本位の業務運営を実現するための取り組み

1.お客様本位の業務運営に関する方針の策定・公表

当社は、本書のとおりお客様本位の業務運営に関する方針を策定・公表し、社内外への周知徹底を図ります。

2.月1回の営業研修・コンプライアンス研修による社員教育の徹底

お客様への最善のサービスを提供するために、当社では月1回の定期研修を実施し、保険知識の習得や法令遵守、コンプライアンス意識の醸成を図ります。健全な営業活動とお客様サービスの質向上を目指し、全社員の教育を徹底します。